写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 挑戦!大食いチャレンジ

<<   作成日時 : 2010/01/24 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アオモリ探検隊のくどう氏に唆され、津軽ラーメン街道の大食いチャレンジに挑戦してきました。

チャレンジした店は「トクちゃんラーメン」、「東京正油ラーメン」のお店でチャレンジメニューはアオモリ探検隊の記事によると麺3玉分の特盛りだそうで・・・

入り口でチャレンジメニューの食券を購入、心を落ち着けてラーメンを待ちます。



出てきました・・・・どんぶりはやや大きめ、だけど見た感じはそれほどでもないようにも見えます。
画像

具もたっぷりと乗っています。
画像


さあ、開始です。
いつもならスープを一口飲んで、麺を食べ・・・というところですが、とにかく麺を減らさなければと思い、麺を持ち上げます、細麺で大量の麺のため、持ち上げにくい、しかもメチャクチャ麺が熱い!麺の量もさることながらこの熱さが曲者です。
レンゲに麺を少し乗せて冷ましながら、右手の箸を動かし続けます。
時々スープに浸かっていない具を食べると少しはひんやりと感じます。
そんな感じでひたすら食べる、食べる・・・・・・・12、3分ほど過ぎやっと底が見えてきたのでスピードを緩め、麺を食べ終えた後ゆっくりとスープを飲み干し、完食。

5分以上は時間を残したかな?
商品券と食事券をいただき、記念の写真を撮ってもらいました。
ごちそうさまでした。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

ジオターゲティング
挑戦!大食いチャレンジ 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる