写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋 十兵衛

<<   作成日時 : 2010/05/18 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜、サンロード青森近くの「麺屋 十兵衛」で食事。
注文は「特濃醤油」、麺は細麺、中太麺が選択できると言うことで、細麺を注文。
画像

見た目は最近良く見る魚介系のドロリとした感じのスープ、煮干の旨みたっぷりです、最近はほとんど見る事が無くなった「なると」が入ってます。
画像

自分の好みで細麺を注文したけど特濃スープとのマッチングはいまひとつ、きっと細麺はあっさり系の魚介醤油なら合うのでしょう。
途中、薬味の刻み葱を投入、玉葱の辛味、甘みがプラスされ、食感にも変化は出たけど、刻み葱の大きさが余りにもまちまちだったのが残念、もうひとつ「辛味(鷹の爪+花鰹)」を加え、更に味の変化を楽しみます。
画像

画像

いまひとつ満足しなかったのは麺の選択を誤ったせいかも知れません。
次回は別メニューも試したいと思います、ご馳走様でした。

画像

画像


麺屋 十兵衛
青森市緑3-10-26
017-718-3237




日清どん兵衛特盛きつねうどん12個入り
日清

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

ジオターゲティング
麺屋 十兵衛 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる