写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS ○京ラーメン

<<   作成日時 : 2010/07/29 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

八甲田大橋の真下にあるラーメン屋、会社帰りにふらりと立寄りました。
画像

お店の外観はラーメン・餃子の店なんだけど店内のカウンターには大皿に盛られた料理が並び、雰囲気は完全に居酒屋です。
画像

画像

不安を覚えつつ、ラーメンを注文すると、注文後にガスの火を着け、湯を沸かしています・・・・さらに不安。

そんな感じで結構な時間待たされ、ラーメンとご対面、と思ったら店のオバちゃん、ちょっとよろけてしまい、カウンターにスープが少しこぼれてしまいます・・・・オイオイ。
画像

ま、気を取り直し、食べます。
見た目は古くからの典型的な津軽ラーメンといった感じ。
まずはスープ、魚介系のだしであっさりしてます、麺も細縮れ麺でスープがよく絡みます。
画像

あっさりしてて飲んだあとの〆ラーメンにはいいな、という味でした。
ご馳走様でした。

○京ラーメン
青森市奥野4丁目72-89
017-723-7981

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

ジオターゲティング
○京ラーメン 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる