写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 初代けいすけ

<<   作成日時 : 2010/07/04 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに五所川原のエルムへ行き、ラーメン街道に期間限定出店の「初代けいすけ」へ。
画像

画像

注文は一番人気の「黒味噌らーめんスペシャル」890円。
ラーメンが出てくるまで、テーブルにある「ラーメンのおいしい食べ方」、「つけめんのおいしい食べ方」の説明マンガを眺めます。
画像

画像

さて、やっと出てきました。
画像

真っ黒いスープ、たっぷりの葱、スペシャルだけあってチャーシュー、のり、味玉など具のインパクトはすごいなぁ、そこに糸唐辛子が見た目のアクセントを加えてます。
画像


美味しいんだけどこっちのイメージする味噌ラーメンとはちょっと違うかな?
まぁ、味噌ラーメンと言うと札幌ラーメンの系統を考えちゃうわけだし、「7種類の味噌に、竹炭を練りこんだけいすけ特製黒味噌」とは言われても作るほうの理屈だしなぁ、喰う方はあんまり意識して喰うわけじゃないしなぁ。
それと口径の小さい器にエコ箸ってのは麺を持ち上げにくく難儀したけど(具が多いせいかな?)、みんな気にならないのかな?

次は別メニューにも挑戦かな? ん?ここっていつまでやってるのかな?

初代けいすけ
五所川原市大字唐笠柳字藤巻517番地1
0173-33-0390

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
初代けいすけ 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる