写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS めんくいや

<<   作成日時 : 2010/09/13 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

五所川原のエルム・ラーメン街道へ行きました。
最初は新店の「つけめん 玉」に行こうと思っていたのだけど、行列を見てあっさり挫折、「めんくいや」に行きました。
画像

画像

入口でメニューを眺め、どれにしようか迷います。
悩んだ末、「こってりとんこつラーメン」850円と「半チャーハン」300円。
食券をお店の人に渡し、カウンター席へ案内されます、まっている間、カウンターに貼られている「博多ラーメンのおいしい食べ方」を眺めます。
画像

まずカウンターへマー油が置かれます、ラーメンに良く混ぜて食べて下さいとの事。
画像

続いてラーメン、白濁したスープ、いかにも博多ラーメンといった趣です。
画像

これにマー油をかけまわします。
画像

最初は混ぜないでマー油のかかっているところといないところのスープを比べます、マー油のかかっていないところは思ったよりあっさり、かかったところはにんにくの香りがよく、こってりといった感じです。
ココで半チャーハンが出てきます。
画像

マー油を良くかき混ぜ、本格的に頂きます。

替え玉1つ・無料の言葉につられ注文してしまいました。博多ラーメンは1敗の量が少なめとはいえ、ラーメン+替え玉1つ+半チャーハンってのはちょっと食べ過ぎダナ、自重しなければ。
画像

九州博多 めんくいや
青森県五所川原市大字唐笠柳字藤巻517番地1
0173-35-5580
営業時間 11:00〜21:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

ジオターゲティング
めんくいや 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる