写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸海鳴海中華そば店

<<   作成日時 : 2010/10/21 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長島の「鳴海」に行って来ました、ココを来たのもずいぶんと久しぶりです。

注文はいつも通り「大」1,050円(高っ)です。
画像

見た目はいつもと変わらず溢れんばかりのスープ、というか運んで来る途中で少しこぼれてます、うどん並みの太い麺、更には分厚いチャーシューが3枚、どんぶりを覆っています。
画像

チャーシューを掻き分けモチモチとした麺を持ち上げ啜り込みます、続いてはチャーシュー、厚さは7mm位はあるかな?この厚さでも十分に味は浸み込んでます、というよりむしろしょっぱいくらい。
麺と具を食べて少し量を減らしてからどんぶりを持ち上げスープを啜ります、大量の麺はいくら食べても減った気がせず途方に暮れそうになるけど頑張って食べます。

ひたすら食べ続け、やっと完食、ついでに完ツユ、もう腹一杯です、ご馳走様でした。

以前の訪問は昨年の11月だったんだなぁ〜、そのときの記事はコチラ

画像

丸海鳴海中華そば店
青森市長島2-12-3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

ジオターゲティング
丸海鳴海中華そば店 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる