写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺匠とうぎょう

<<   作成日時 : 2010/12/29 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも混雑しているので避けていたけども、久々に古川の麺匠とうぎょうで食事です。
今回は何とかカウンター席へ。
注文は「えび辛つけそば」の小+ちゃあしゅうにぎりめし。
画像

まずはつけ汁が出されます。海老の香りが鼻をくすぐります。
以前と変わらない濃厚な魚出汁のつけ汁、中には柔らかなチャーシュー、メンマ、ほうれん草。
画像

ちゃあしゅうにぎりめし、予想以上の大きさ、肉の旨みに加え香辛料が聞いてて美味い。
画像

画像

食べ進むうち、つけ汁に麺に合えたえび辛が混ざり、味の変化も楽しめます。
ずるずると麺を啜り、途中握り飯を口にほおばり、食べ進む、最後は割りスープをつけ汁に投入して味わい・・・完食。
ご馳走様でした。

画像

画像

麺匠とうぎょう
青森市古川1丁目18-10
017-722-8487

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
麺匠とうぎょう 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる