写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「そば処 吉田屋」の冷やしむじなそば(中)

<<   作成日時 : 2011/07/06 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ひどく暑い昼休み、国道に設置された温度計は29度を表示してました。
溶けてしまいそうな身体をひきずり、冷たい食べもの求めて長島の「吉田屋」へ。

既にお客さんで一杯の店内、2階席で相席です。
冷房など点けていない店内ではみんな団扇を扇ぎ暑さをしのいでいます。

注文は「冷やしむじなそば」の中、650円です、このお店特に表示はないのですが並盛、大盛以外にも中間の「中盛」が存在します。
流石に混雑しているだけあって暫く待たされます・・・やっと来ました。
画像

中盛でもかなりの量、ぶっかけそばの上にお揚げ、天カス、山菜、刻み海苔が乗っています。
画像

これに添えられてきた薬味のねぎを乗せ、いただきます。
画像

時折わさびと一緒に食べ、ツーンとした辛さも味わいます。
薄口でやや甘めのそばつゆ、腰のある麺、量が多くてもどんどん食べれてしまいます。

美味しく頂いて完食。御馳走様でした。

画像

そば処 吉田屋
青森市長島2-13-19
017-777-1046

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここでは、冷やしむじなそばとおにぎりしか頼んだことはありません(笑)
味がしみ込んだ油揚げと山菜がお気に入りです
中盛があるのは知りませんでした
並みでもそれなりに多い量ですよね・・・

2011/07/07 13:27
>花さん
中盛は他のお客さんが注文するのを聞いてて気付きました。
この店並と大盛りのギャップがでかすぎると思っていたら中盛というのが存在していました。
メニューにもちゃんと載せてほしいなぁ
Ben
2011/07/08 17:41

ジオターゲティング
「そば処 吉田屋」の冷やしむじなそば(中)  写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる