写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 老舗の焼き鳥屋「鳥糸」で焼き鳥を食らう

<<   作成日時 : 2011/08/16 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

友人と飲みに行く約束の日、時間までは間があるので新町通りの「鳥糸」で時間つぶし&腹ごしらえ。
画像

何をおいてもまずはビール、創業34周年なので1杯340円、安い!けど昨年は1杯330円、毎年10円ずつの値上げです・・・それでも格安ですが。
画像

画像

そして焼き物を・・・カシラと皮、これを塩で、焼けるまでへのつなぎにもろきゅうも注文。
画像

画像

画像

焼き物を頼むとタレをかけたキャベツを出してくれます、これがまたサッパリしてて美味いんです
画像

続いての注文、正肉をタレで。
甘いタレが正肉とよく合います、肉も柔らかくって美味し
画像

今回の失敗はエアコンの冷風が直接当たる席に座った事、焼き鳥もすぐに冷めてしまうし、2杯めのビールがいまいち爽快では無くなっちゃった。
帰るときにはサービスで味噌汁(写真なし)が出てきます、これもまた美味かった、エアコンで冷えてきた身体があったまりました。

鳥糸
青森市新町2-7-1
017-773-3637

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
青森の地鶏ですか?

新町のどの辺りにあるんだろう?

2011/08/17 21:25
>達さん
鶏の品種については特に謳ってはいないです。

このお店は善知鳥神社の近く、今は無き「松木屋デパート」があった場所の向かい側にあります。
Ben
2011/08/17 22:43
Benさん

そうです。。。
ビールがおいしく感じるときは、暑い時・・・
そして、プラス湿度なのですよね〜

なんてったって、蒸し暑いが、ビールがおいすぃ〜〜\(^O^)/
bunbunjinjin
2011/08/18 15:43
>bunbunjinjinさん
そう、最初のうちは涼しくていいいなぁ〜と思っていたのですが、やはりビールを美味しく飲むには環境が大事です。
Ben
2011/08/19 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
老舗の焼き鳥屋「鳥糸」で焼き鳥を食らう 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる