写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「麺匠とうぎょう」のえび辛つけそば(中)

<<   作成日時 : 2011/08/24 12:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

古川の麺匠とうぎょうで食事です。
今日はそれほど混雑していないので何とか座れました。
注文は「えび辛つけそば」の中。
画像

いつものように濃厚な魚出汁のつけ汁、中には柔らかなチャーシュー、メンマなどの具がたっぷり。
画像

腰のある麺、えび辛を麺に合えてある上、更に上部にトッピングされています。
これをつけ汁につけてずるずるといただきます。
画像

食べ進むうちにつけ汁にえび辛が混ざり、味の変化も楽しめます。
ひたすらにずるずるずるずると麺を啜り、最後に割りスープでつけダレも完食。

画像

麺匠とうぎょう
青森市古川1丁目18-10
017-722-8487

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とうぎょうさん、先々週行きまして、つけ麺の中とチャーシューおにぎり頼んだら・・・・途中でギブアップしそうになりました^^;
残したらいけないので、頑張って食べましたが
女性は「小」で十分ですね。おにぎりがなければ
十分食べれた量でしたが^^ ここもいつ食べても
美味しいお店です。

2011/08/26 15:50
>花さん
ちゃあしゅうおにぎりがことのほか大きくてこいつと組み合わせの時は(小)で十分です、今回はつけそば単品なので(中)にしました。
Ben
2011/08/26 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「麺匠とうぎょう」のえび辛つけそば(中) 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる