写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「居酒屋TOKU」で軽〜く一杯

<<   作成日時 : 2011/08/04 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

青森ねぶたも2日目、軽く見物してから帰ろうかと思ったが、ねぶたの開始までは1時間ほど、どっかで一杯やりながら待つことに。
独りだし、どうせなら入ったことの無い店へ、と入店したのは本町の「居酒屋TOKU」。
画像

こじんまりとしてはいるけど清潔感のある店です、カウンターは5席、しっかりと確認したわけではないのですが小上がりには結構席があるそうです。
とりあえずはビールを頼み、お通しをつまみながら注文を考えます。
画像

画像

コチラはレギュラーメニュー
画像

こっちはお勧め?
画像

・・・お刺身や魚系のメニューが少ないなぁ、ま、いっか。
「ナンコツ唐揚げ」と「なすとベーコンのチーズ焼き」を注文。
画像

画像

この料理だとビールより焼酎かな?と、「赤兎馬」をロックで。
画像

料理もなくなったあたりでねぶたの開始時刻が迫ってきたのに気づき、撤退。
ご馳走様でした。

居酒屋TOKU
青森市本町2丁目5-3ファースト本館1F
電話番号 017-774-0331

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

Benさん

サントリープレミアムモルツ\(^O^)/

一番大好きなビールです(^_^)b

ねぶたとビール、最高ですね!
bunbunjinjin
2011/08/04 16:19
>bunbunjinjinさん
ねぶた見物にはが必須アイテムです。
ついつい飲み過ぎてしまうのが難点といえば難点ですが

今日もまた、ビール片手にねぶた見物です
Ben
2011/08/05 17:29

Benさん

うらやましい〜(^^ゞ
楽しんでくださいね〜

先月だったか、青森行って津軽海峡で歌を歌っただけでしたわ〜(^_^;)

でも、大鰐のリンゴジュースとシャモロックがおいしかったです(^_^)b
bunbunjinjin
2011/08/05 20:08
>bunbunjinjinさん
今年は間に合わないかもしれませんがいずれはねぶた見物にもおいでください。
津軽ラーメン満喫ツアーなんていうのもお勧めですよ、ブログを拝見させていただいたところ、相当なラーメン好きのようですし。
Ben
2011/08/06 23:26

ジオターゲティング
「居酒屋TOKU」で軽〜く一杯 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる