写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「天ぷら 北川」のえび・野菜天定食

<<   作成日時 : 2011/08/29 12:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

天ぷら北川での昼食、実に久し振り。
ここでは天丼、かき揚げ天丼しか食べていませんでしたが、今回はえび・野菜天定食1,100円を注文

いきなりのえび天。
画像

画像

食通として有名な作家・池波正太郎氏は天ぷらを食う時は「親の敵(かたき)にでも遭ったように揚げるそばからかぶりつく『男の作法(新潮文庫)』」と語ってはおりますが、とりあえずは写真撮影。
その後、おもむろにかぶりつきます。

続いて舞茸天、オクラ、アスパラ、茗荷、蓮根、かぼちゃと、揚げたてを頬張ります。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

最後の締めはまたまたえび天。

美味かった〜、久々に美味いてんぷらを堪能しました。
ご馳走様でした。

画像

画像

天ぷら 北川
青森市新町1-11-23 小林第2ビル
017-776-1173

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

ジオターゲティング
「天ぷら 北川」のえび・野菜天定食 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる