写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ふじや」のさんま塩焼き定食

<<   作成日時 : 2011/10/13 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

お久し訪問の「ふじや」、いつもはA、Bと2種類ある定食が今日に限ってAのさんま塩焼きのみ。
必然的に注文は「さんま塩焼き」700円。
画像

脂の乗ったさんまの塩焼き、ん〜〜〜季節の味ですねぇ…美味し。
画像

小鉢というには大きな器に盛られた「ほうれん草のおひたし」、そして漬物。
画像

たっぷりのご飯とともに美味しく頂きました。
画像

黒板の端に書かれた鯨の竜田揚げ650円にちょっとだけ心惹かれながらの昼食でした。(これが定食なのか聞けばよかった)

画像

食事処ふじや
青森市本町2丁目5-13 阿保ビル 1F
017-776-8281

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
脂の乗った秋刀魚が美味しい季節ですね♪
最近秋刀魚の刺身が持てはやされる風潮にありますが、やはり秋刀魚は焼いて食べるのが一番ですね。

2011/10/14 07:30
毎回楽しく拝見させていただいてます(^o^)/ 秋刀魚塩焼きいいですね〜!☆ウチも今日は秋刀魚で決まりです♪まだ高いけど…┐('〜`;)┌ 
クリ吉
2011/10/14 08:19
>達さん
以前、漁港のある気仙沼で取れたての秋刀魚の刺身を食べたときは感動モノでしたが、それから20年も経つと秋刀魚の刺身はどこでも食べられるようになって来ました、便利ではあるけど有難味も薄れてしまった気がします。
Ben
2011/10/14 22:33
>クリ吉さん
初めまして、コメントありがとうございます。
ウチでも今の時期、晩御飯のおかずは秋刀魚の塩焼きのときが増えてきました、時には昼と夜で被ってしまう事もあるんですよね
Ben
2011/10/14 22:39

ジオターゲティング
「ふじや」のさんま塩焼き定食  写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる