写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「極濃麺家初代 一本氣」の本気(マジ)ブラック

<<   作成日時 : 2011/10/25 08:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

いまさらといった感もありますが、エルム津軽ラーメン街道に9/3(土)オープンした3店の内のひとつ、「極濃麺家初代 一本氣」へ先日行ってきました。
画像

入口のポスターを見て、「本気(マジ)ブラック」760円の食券を購入、カウンター席へ案内されます。
画像

器の半分を特製ビターオイルが覆い、ネオ唐辛子ペーストが中央に鎮座しています。
麺は中太麺、横浜家系と博多とんこつを融合したというスープとよく合います。
画像

画像

画像

最初の麺は中太麺なのに替玉は細麺のみというのは何故なんだろう、このスープとトッピングに合わせて中太麺で提供しいているのもかかわらず替え玉ではその組み合わせが許されまいというのは不思議。
細麺以外は麺茹でに時間がかかるからそうしているというのであればそれは店の都合、食べる側のお客さんの事を考えてないような気がしてなりません。

極濃麺家初代 一本氣
五所川原市大字唐笠柳字藤巻517番地1
0173-35-5580

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわニ一本気自分も行きましたょ!確かに?ツレが替え玉頼んだら「なんで!?」って笑っ  しかもユ〜ックリ店員が直に丼にバサ〜と! そんなもんですかね…自分は魚豚食べましためったに完汁しない自分が一気に完食でした♪ドストライクでしたねフホ 
クリ吉
2011/10/29 13:57
>クリ吉さん
私も美味しくいただいたものの替玉は細めんのみであると見たので注文しませんでした。
せめて麺を選択できればよいのですが、まぁ、注文する方もタイミングが難しくなるでしょyけど。
Ben
2011/10/29 21:37
初めまして
替玉は『博多魚豚そば』のみとメニューに書いてますよ
「本気(マジ)ブラック」には専用麺って事ですね
義兵衛
2012/01/17 21:51
>義兵衛さん
初めまして、コメントありがとうございます。
替玉は「博多魚豚そば」のみでしたか、知らずに勝手なことを書いてしまいました、メニューはよく見ないといけませんね、反省します。
Ben
2012/01/18 08:19

ジオターゲティング
「極濃麺家初代 一本氣」の本気(マジ)ブラック 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる