写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「中華そば 遠藤」の中華そば(中)

<<   作成日時 : 2011/10/27 08:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

パチンコ屋に併設されている「中華そば 遠藤」へ初の入店。
数年前にパチンコをやめてしまったのでパチンコ屋併設と言うだけで今まで近寄っていなかったものの「美味い」との評判を聞いて来店。
入店し、ベーシックな中華そばの(中)の食券を購入。
画像

ルックスはオーソドックスなあっさり系の津軽ラーメン、少しスープがにごってるかな?
画像

麺は細麺、あっさりスープをよく絡めます。
画像

煮干しの旨みはたっぷりなんだけど苦味も結構強く、私の好みとはちょっと違いました。

普通の中華そば以外にも太麺の荒煮干そばもあるようだけどこっちはどうだろう。
画像

こちらが「中華そば 遠藤」のこだわり
画像

メニュー
画像


中華そば 遠藤
青森市東大野2-13-1 ガイア青森中央店隣り
017-729-8841

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ここには、私も先々週くらいに初来店しました。
最初の一口目のスープ飲んだ時は、美味しい〜と思いました。が、チャーシュー好きの私には、お肉がイマイチかな・・・好みの問題ですが、鳴海やマタベイのチャーシューが好みなもので^^;
今日はあお鬼さんで昼食。美味しかったですが、さすがにここの大盛りは注文できず・・・(大盛りで二玉はキツイです)

2011/10/27 14:20
スープもチャーシュウも美味しそうだと思いましたが、チャーシュウはイマイチだったのですか?
それは残念です。

2011/10/27 21:49
>花さん
私はチャーシューよりもスープが気になりました、たまたま苦味が強くなってしまったのかなぁ。
今日はあお鬼でしたか、あそこも美味しいですよね、普通盛りと大盛りの差が大きいですが。
それにしても花さんもラーメンがお好きですねぇ
Ben
2011/10/27 21:58
>達さん
私としてはチャーシューに特に不満はありませんでしたが、スープの苦味が気になりました、煮干の旨みを出そうとして余計なエグ味まで出してしまうのはよくある事のようですが…残念です。
Ben
2011/10/27 22:10
こんばんは♪
こちらにはだいぶ前から何度も行こうとお店まで行ってたのですが、なんかタイミング合わなくていつも空振りしてました^^;
そのうちって思ってるうちにだいぶ月日が流れちゃいましたが。
なるほど〜Benさんのご感想はそうなんですね。
なんか逆に興味もっと湧いてきたりして♪
近いうち行ってみます(*^。^*)
ジャミン
2011/10/29 18:04
>ジャミンさん
まぁ、味の感じ方は人それぞれでして、たまたま私の口に合わなかっただけでジャミンさん歯異なる感じ方をするかもしれません。
一度お試しください。
Ben
2011/10/29 21:43

ジオターゲティング
「中華そば 遠藤」の中華そば(中) 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる