写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「fuwari」の生姜焼き定食

<<   作成日時 : 2011/11/29 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

善知鳥神社より海手の通り、ライオンズマンショ善知鳥の1階にある軽食・喫茶fuwari(ふわり)に初の入店。
グラフ青森から出版された「青森のおいしいランチ」という本にも掲載されているお店です。 
(この本は買わずに立ち読みだけしてました。スイマセンm(_ _)m )
画像

なんとなく元はスナックか何かと思われる店内、テーブル席にはゆったりした感じのソファがあります。
画像

注文は「生姜焼き定食」680円、和風弁当やセットメニューのも心惹かれましたが、今日は「肉」の気分、という事で決定です。
画像

大きめのロース肉3枚にたっぷりと生姜を擂り下ろしたタレがかかっています、私の好みにピッタリの生姜焼きです。
画像

肉を箸で持ち上げ、一旦ご飯の上にちょん、タレを少しご飯の上につけてから、肉をガブリ、そしてタレのついたご飯をパクリ……美味いですねぇ。

ご馳走様でした。

画像

fuwari(ふわり)
青森市安方二丁目8-7
ライオンズマンショ善知鳥 1F
017-773-9033

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、元スナック丸出しの店内ですね。
生姜焼き、タレも美味しそうです♪

2011/11/29 21:42
>達さん
内装はスナックか結構昔の喫茶店っぽいですよね、今は喫茶店というよりカフェと呼ばれる店が多くてふっかふかのソファを使う店なんか見なくなりましたね。
このお店、年配のご婦人二人で営業しておりまして、そういったところもちょっとスナックっぽいところがあります。
Ben
2011/11/29 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「fuwari」の生姜焼き定食 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる