写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「炭火焼食事処 マルヨシ越田」の特上たらこと焼干ラーメンセット

<<   作成日時 : 2011/12/01 20:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう12月に突入、外は雪、外気温は0℃、雪国青森らしい天気です
今日の昼食は青森駅前の活彩市場ぴあ内にある「越田商店」の食事コーナー「炭火焼食事処 マルヨシ越田」へ突撃

今日は「特上たらこと焼干ラーメンセット」980円を注文。
画像

画像

ご飯、特上たらこ、サラダ、ナス漬け、そしてラーメンのセット、今月一発目のラーメンです、ラーメンは小サイズのようですね。
特上たらこ、熱々ご飯に載せてバクリ、「・・・日本人でよかった〜」って瞬間です。
画像

焼干ラーメン、あっさりしたスープにやや太めの麺、小さいサイズの器に合わせたような小さいサイズのチャーシュー(もう少し大きくしてもいいんでないかな?、恥っこの部分なので味は十分染みているけど)
画像

画像


ご馳走様でした。


やはり惜しいのは営業時間、酒が飲める時間まで営業しててくれれば……炭火焼の魚で日本酒なんかをクイッ…な〜んてことが出来るのに
画像

画像


越田商店
青森市新町1丁目2−5
ミッドライフタワー青森駅前ビル1階 活彩市場ぴあ内
017-722-7258

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「炭火焼食事処 マルヨシ越田」の特上たらこと焼干ラーメンセット 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる