写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「メンショップあっぷる」の辛味(こうみ)野菜麺

<<   作成日時 : 2011/12/10 14:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

久し振りに青森保健所近くの「メンショップあっぷる」で食事。
店員さんお勧めは「味噌カレーラーメン」だったけど、野菜をたっぷり食べたいと思い、辛味(こうみ)野菜麺を注文、それにプラスして餃子(3個)を注文。
画像

注文の品を待つ間にサービスのサラダをつまみます。
画像

注文の品が出てきます、たっぷりの野菜、スープは若干赤いです。
画像

最初は野菜の甘みを感じ、徐々に辛味が効いてきます。
画像

柔らかいチャーシューもグッドです。
画像

餃子も具がたっぷり、店特製の味噌タレとも良く合ってます。
画像

画像

美味しくいただき、完食。ご馳走様でした。

画像

メンショップあっぷる
青森市造道1-16-1
017-743-5502

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私と食べたい物の好みが似ているような気がします。保健所のところに、こんなお店があるとは…(>_<)ラーメン屋と言えば、あの筒井のラーメン屋さん、12/14オープンだとか(笑)んで、醤油ラーメンと、味噌ラーメンと別れてるとか?看板も確かに二つありましたよね?二人専門的に作る人がいるとか?聞きましたよ。今度こそオープンらしい(笑)
きちせ
2011/12/11 17:01
>きちせさん
筒井のラーメン屋さん、いよいよですか、楽しみですね、看板が2つあったのは見ていたのですが、そういうことだったのですか、開店してすぐは混雑しそうなので、少し経ってから行ってみようかな。
Ben
2011/12/11 23:05
辛味野菜麺は味噌ベースですか? 
餃子の味噌ダレも美味しそうです。ここの近くの温泉にはたまに行くので、今度行ってみたいですね^^
寒い季節は味噌ラーメンがいいですよね。

2011/12/12 10:38
>花さん
お察しの通り味噌ベースです、これとは別に『八百屋さんのやさい味噌らーめん』というメニューがあり、これに辛味噌を加えたもののようです。
寒さが厳しくなると味噌ラーメンを食べに行く比率が大きくなっていきます。
Ben
2011/12/12 12:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「メンショップあっぷる」の辛味(こうみ)野菜麺 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる