写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「河童亭Koji」のカツカレー

<<   作成日時 : 2011/12/18 21:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2年ぶりに河童亭Kojiでランチしてきました。
自宅から近すぎるのと駐車場があまり無いのでいまひとつ足が向いていませんでした。
今日の注文はカツカレー1,150円。
画像

画像

大きな皿の中央にカツカレーが鎮座してます
画像

トンカツにはカレーソースがかかっていません、別添えのソースをかけます。
画像

画像

このままじゃカレーライスのトンカツ添えといった感じなのでカレーのかかったご飯と一緒にトンカツを頂きます。
カレーは結構辛いのですが具のタマネギの甘さのせいか、食べてるときはそれほど辛さを感じさせません。
トンカツは単体でももちろんいけますが、カレーソースと一緒でも美味いです。

食事を終えたあとホットコーヒーを飲むと結構口の中に辛さが残ってました。

画像

画像

画像

画像

河童亭Koji (コウジ)
青森市横内亀井43-9
017-728-9610
11:00AM-2:30PM 5:00PM-10:00PM
水曜休 喫煙可・ 分煙 なし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サンドームの側には、たまに行くんですが・・・横内にあるのは知りませんでした。値段がお手頃のような気がしますね^^ 最近、カレーが食べたくてしょうがない私です。近いうち、突入します(笑)

2011/12/19 10:45
>花さん
こちらのお店は横内十文字(ローソンのある交差点)から幸畑へ向かう道から少し入ったところにあり、ともすれば見落としがちなお店です。
テーブル席2つとカウンター席だけの小さなお店ですし。

ご存じでしょうけど、河童亭はここ「Koji」とサンドームそばの「なお」、もう一軒、虹ヶ丘に「MASAYUKI」があります、この3件、みんな住宅街にあるので駐車場が狭くいつも入れない事が多いです。
Ben
2011/12/19 17:26
なんとなく場所は把握しました。ありがとうございます。
虹ケ丘は、遠くてわざわざいくことはないので、どうしても近場の「なお」さんに行きます。
駐車場が狭いようなので、開店と同時にお店に入った方がいいかも^^



2011/12/20 12:51
>花さん
そういえば時々営業時間中なのに配達に出掛けていて入店できない事もありました(ーー;)。
ご注意を。
Ben
2011/12/20 17:21

ジオターゲティング
「河童亭Koji」のカツカレー 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる