写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ぎょうじゃの大西」のみそカレー牛乳餃子

<<   作成日時 : 2011/12/21 04:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

軽〜〜く餃子が食いたいと「ぎょうじゃの大西」へ。
こちらは青森市民のソウルフード・味噌カレー牛乳ラーメンで有名な「味の札幌 大西」のセカンドショップです。
入店し、とりあえずビールを注文。
そしてメニューを眺めると開店当初には無かった「キムチ餃子」「みそカレー牛乳餃子」の文字
ビールを一口飲んだ後、餃子を注文。
画像

注文したのは「みそカレー牛乳餃子」と「行者にんにく餃子」。
画像

みそカレー牛乳餃子はタレなしでいただきます、カレーの風味が食欲をそそり、美味い。
画像

行者にんにく餃子はタレ(私はしょうゆ:酢:ラー油を1:1:1くらいで作ります)でいただきます。
やっぱりビールと餃子は鉄壁の組み合わせですね、満足しました。

画像

画像

ぎょうじゃの大西
青森市古川1丁目16−1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、行者にんにく憧れますねぇ♪
関西ではお目に掛かることが出来ない幻の草ですものね。
僕はこれを天麩羅にして食べるのが好きです。

2011/12/22 06:29
餃子いいですね^^
みそカレー牛乳餃子・・・食べてみたいです。
ここって、確か夕方からの営業でした?
普段飲みに行かないので、持ち帰りできたら食べてみたいですね^^

2011/12/22 14:56
>達さん
行者にんにくって関西では幻の草なのですか、こちらでは幻といわれるほど珍しいものでもないのですが。
むしろこちらとしては関西、というか京野菜に憧れてしまうのですが。
Ben
2011/12/22 17:17
>花さん
コチラは夕方からの営業です、確か5時からだったかな。
持ち帰りは可能のはずです、電話で注文してから伺ってみてはいかがでしょうか。
一応iタウンページで電話番号も調べてみました。
017-752-1208 です。
Ben
2011/12/22 17:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「ぎょうじゃの大西」のみそカレー牛乳餃子 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる