写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「四川担担麺 長尾」のシャモニボ

<<   作成日時 : 2011/12/25 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

サンロード青森の「四川担担麺 長尾」で食事。
今回は「中華そば シャモニボ」500円を注文。
画像

煮干出汁と青森県産の地鶏「シャモロック」を使った出汁のWスープのラーメン。
画像

手打ち麺、細麺が選べます、今回は細麺をチョイス。
細縮れ麺、麺の長さがちょっと足りない。
画像

チャーシュー、皮付きのバラ肉、味も染みてるし皮に近い部分の食感もよし。
画像

麺の長さがちょっと残念でしたが美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

画像

画像

四川担担麺 長尾
青森市緑3丁目9−2 サンロード青森3F
017-777-0004

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
麺の長さって、今まで全く気にもせずに食べてた私です^^;
シャモロックも食べたことないので、一度食べてみる価値ありですね。

2011/12/26 13:37
>花さん
麺が長いのはそれほど気にしないのですが短すぎるのは気になります。
写真の高さ(結構低いです)より持ち上げるともう先がありません。
これでは少しすすってから麺を噛み切るという感触が味わえませんので個人的には好みません。
麺をすすって噛み切らずちょうど口に収まる長さがよいという方もいるので、これは好みになると思います。
今回は細麺でしたので次回は手打ち麺も試したいと思ってます。

シャモロックラーメンは以前食べましたが鶏の出汁がよく出ていておいしいですよ、シャモニボは煮干しの風味が強く感じられます。
Ben
2011/12/26 17:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「四川担担麺 長尾」のシャモニボ 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる