写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「丸海鳴海中華そば店」の中華そば(大)

<<   作成日時 : 2011/12/27 17:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

久し振りに鳴海中華そばで食事です。
身体の状態を考えると”注”なんだけど口から出た注文は”大”…また血圧が…
…相変わらず迫力の盛り、前も思ったけどチャーシューが少しだけ小さくなったかな
画像

相変わらずうどんの如き太っとい麺
画像

分厚くて、歯ごたえはあるけれど決して硬くは無いチャーシュー
画像

美味しく頂き、腹いっぱいです、ご馳走様でした。

画像

丸海鳴海中華そば店
青森市長島2-12-3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Benさんの記事を見て一度行ったきりですが、ここのチャーシューは私には絶品でした^^
最近、チャーシュー麺を頼むほど豚好きの私です。先日は、丸海つながり?で、アスパム近くの丸海に十数年ぶりに行ってきました。こちらのお店やマタベイさんは丸海さんと関係あるんですか?若干、スープの味が似てるような感じがします・・

2011/12/28 09:24
>花さん
こちらはアスパム側の店が「海のマルカイ」と呼ばれるのに対し「山のマルカイ」と呼ばれるそうです、ただし両店に関係はないそうです。(一説には海側の店主がこちらで修業した事があるとも言われてます。)

妙見にある「長まるしげ」はもともと鳴海の夜の営業の方が分かれた店だそうです。
Ben
2011/12/28 12:58
そうでしたか・・・
まるしげさんのチャーシューは鳴海さんと同じ感じですもんね^^
あの肉厚がたまらないです(笑)


2011/12/28 16:56
Benさん、それでもチャーシューはこれでもかっ!て言うほど大きいですよね(@_@)

2011/12/28 20:58
>花さん
そうですね、まるしげも肉厚で味の染みたチャーシューでしたね、少々小振りですが。

マルカイと似た感じの味の店は花さんの挙げたマタベイ以外にも倉内などもありますよね。
Ben
2011/12/30 10:18
>達さん
この大きさのチャーシューにかぶりつくのが結構快感なのです、最近はやわらかさを追及したチャーシューを出す店が多いですがこういったしっかりとした歯ごたえのものを出す店がもう少しあってもよいかもしれません。
Ben
2011/12/30 10:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「丸海鳴海中華そば店」の中華そば(大) 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる