写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ上の辛さが存在する「あさ利」のネギラーメン1/2

<<   作成日時 : 2011/12/07 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

会社帰り、栄町の「あさ利」で食事。
画像

も〜のすごく辛いので評判のネギラーメンのお店、1番が1番辛く、2分の1,3分の1,4分の1と辛さは減っていきます。
入店したものの席が空いてない、テーブル席で相席です。
沢山いるお客さん、ほとんどがネギラーメンを食べているようです、隣席のカップルも「カラ〜イ」を連発しながらネギラーメンを食べています。
私も注文、前回(といっても一年以上前になりますが)1/3を食べたのでもう一段辛いやつ、1/2を注文。
暫し待ち、来ました、・・・・・・・・・・真っ赤(T_T)
画像

ラー油で真っ赤になっているスープ、焼きネギが、太い短冊切りのチャーシュー・・・・・久し振りの対面です、ちょっとキンチョーしてます(^^;
一口スープを飲み…辛っ
そして麺を一啜り
画像

・・・・・・・・・ぶほっ、・・・かるくむせました、隣席のカップルに笑われました、もっともそのカップル、ぜんぜん食が進んでないようですが・・・
画像

確かに辛い、でも焼いたネギからはとことん甘みが引き出されていて美味い、ネギと一緒に食べていくと辛さは多少まぎれます。
流石に完ツユはできませんでした
3分の1、2分の1と片付けたので、次回はいよいよ1番だな。

帰り際、隣席のカップルはまだ食べてました、とうとう辛さを紛らわすためご飯を注文していたけど完食できただろうか

あさ利
青森市栄町1丁目6-8
017-741-2748

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Benさん

お〜〜〜\(^O^)/
食べましたね〜(^_^)b
辛くてむせても恥ずかしくなんかないですから!

ふふふっ、次は1番のみ・・・(*´艸`)
レポ待ってますよ〜(^-^)/
bunbunjinjin
2011/12/08 11:14
先週、一週間のうちに三回もラーメンを食べ至福の時を味わった私です(笑)
私も3分の1食べたけど、結構な辛さですよね^^;
また行きたいと思ってはいるんだけど、あの味と辛さについていける人がいなくて^^;
私としては、癖になる味です

ちなみに、麺や城さんにも行ったんですが、Benさんお気に入り?のドラゴン醤油が気になりつつも
ドラゴン味噌を注文したら、おろし生姜がたっぷり入っててびっくり。少しずつとかしながら美味しく頂きました^^



2011/12/08 13:19
>bunbunjinjinさん
最後の砦、「1」ですか。
3分の1から2分の1へステップアップするのに1年かかったので「1」への挑戦はさらに長い期間を要するかも(笑)
Ben
2011/12/08 17:28
>花さん
花さんも3分の1は既食でしたか。
辛い事は辛いんだけど、ネギラーメンというだけあってネギが甘くて美味いんですよね〜
それだけに癖になっちゃうのですが。

麺や城にも行かれましたか、お察しの通りドラゴン醤油激辛はお気に入りの一品です。最近は味噌カレーにも激辛が出たようですが、未食です。
Ben
2011/12/08 17:33

ジオターゲティング
まだ上の辛さが存在する「あさ利」のネギラーメン1/2 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる