写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 居酒屋「弁慶」の八戸せんべい汁定食

<<   作成日時 : 2012/01/12 12:53   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

連日の真冬日、寒すぎて食事に出るのも億劫ですが久しぶりに青森駅前の居酒屋「弁慶」でランチ。
今日の注文は少しでも暖まりたいと「八戸せんべい汁定食」840円、ご飯をウニの炊き込みご飯にしてプラス100円。
せんべい汁は八戸名物なので青森市ではあまりを食べることはないのですがこの店は本店が八戸市だけあって八戸で揚がる海産物や名物が食べられるのです。
もっとも最近は青森を一括りにして津軽地方、南部地方の郷土料理を提供する店も増えてきています、それはそれでいいのですがなんとなくどっちつかずで中途半端な印象を受けます…そういった店は青森の郷土料理を出す店なのに本社が他県にあったりもします、まぁ他県人がイメージする青森というのがよくわかるような店でもありますが。
画像

画像

せんべい汁はしょうゆ味、汁物用のせんべい、鶏肉のほかにゴボウ、キノコ、ネギなど、野菜もたっぷりです
画像

八戸といえばイカ、定食には刺身も付きます。
画像

小鉢のモズク酢・・・困るなぁ、酒が欲しくなってしまう
画像

うにの香りたっぷりの炊き込みご飯、美味です。
画像

美味しくいただき、少しだけ暖まりました、ご馳走様でした。

居酒屋 弁慶 青森駅前店
青森市新町1丁目8-1(青森駅前アウガ隣)
017-752-0322

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
居酒屋「弁慶」の八戸せんべい汁定食 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる