写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 新店!「中華そば さとう」の”極”

<<   作成日時 : 2012/01/14 20:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

1月7日に以前、中華そばイワキが営業していた場所に「味噌ラーメン 祐華」と2店舗同時オープンした「中華そば さとう」へ行って見ました。
画像

広〜い店内、カウンタ、小上がり、テーブル席とかなりの人数が入れそうです。
席には「中華そば さとう」と「味噌ラーメン 祐華」の両方のメニューがおいてあります。
画像

画像

画像

今回は「中華そば さとう」のメニューから”極”780円を注文。
画像

豚骨、煮干のブレンドスープのようですがそれほど豚骨くささは感じません、魚粉が結構目立ちます。
画像

麺は選べるようですが特に注文しなかったら太麺が標準のようです。
画像

チャーシューは柔らかく、十分に味が染みています、もう少し厚ければなおよし。
画像

「極」は煮干の旨みを強調するためなのでしょう、ちょっと魚粉が多くて粉っぽい感じになっていたのは私の好みとは違うところ、たぶん「中華そば」ならば私好みなのだろうと思います。
ご馳走様でした。

中華そば さとう
青森市筒井字八ッ橋51-2
11:00〜22:00
定休日:月曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2つの屋号が1つのお店にって珍しいですね(@_@)
確かに煮干の匂いの残る極みはちょっと辛いです。

2012/01/15 07:30
とうとう行きましたか(笑)看板あげてからオープンまで随分と時間がかかった店でしたが…。私は煮干し系苦手なんで、今回の極は無理でしょうね。お店は混んでましたか?
きちせ
2012/01/15 08:19
>達さん
夜と昼で違う店という二毛作店舗というのは見たことはありますが、こういった形態ははじめてみました、ある意味フードコートみたいなものと解釈すればいいのでしょうかね。
次回はスタンダード品と思われる「中華そば」を試したいと思ってます。その前にもう一店舗の方も試さねば、です。
Ben
2012/01/15 20:31
>きちせさん
とうとう行っちゃいました(^^)v
「極」は私にとってはちょっと苦手なものでしたが他のメニューはたぶん大丈夫かと思います。
まぁ、その前に「味噌ラーメン 祐華」ですね。
まずは「赤」からかな。
Ben
2012/01/15 20:36

ジオターゲティング
新店!「中華そば さとう」の”極” 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる