写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 新店その2!「味噌ラーメン 祐華」の”赤”

<<   作成日時 : 2012/01/22 18:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

1月7日に「中華そば さとう」と2店舗同時オープンした、「味噌ラーメン 祐華」へ行きました。
画像

カウンター席に案内され、「中華そば さとう」と「味噌ラーメン 祐華」の両方のメニューから「味噌ラーメン 祐華」の”赤”650円を注文。
画像

中央の糸唐辛子が目を引きます。
画像

たっぷりの野菜、スープに表面のは油の層、この油がメニューに書いている「最後まで覚めることのないスープ」を実現しているのでしょう。
麺は中太の自家製麺。
画像

油がたっぷりなのでスープを飲み干すのはやめておきました。
ご馳走様でした。

それにしてもメニューに書いている「最後まで覚めることのないスープ」というのは「最後まで冷めることのないスープ」の誤植ではないのかなぁ。

画像

味噌ラーメン 祐華
青森市筒井字八ッ橋51-2
11:00〜22:00
定休日:月曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
味噌ラーメンですね(笑)今度は。写真で見るとスープが薄いというか、アッサリしてるように見えますが。覚める⇒冷めるでしょうね(笑)東方面の『あさひ家』も、そんなことを書いたものがありましたね。最後まで熱いまま食べれるみたいな…。逆に私は、あさひ家さんのラーメンが熱すぎて食べるの大変でしたけど(笑)熱すぎスープ飲めなかった。そんな味噌ラーメンは美味しかったんですか?
きちせ
2012/01/23 14:24
>きちせさん
スープは最後まで熱々で覚める(笑)事なく食べられましたが味はどちらかというとあっさり目でした。
ガツンとくるのは他の2つのメニューに任せているのでしょうかね。
Ben
2012/01/23 17:20

ジオターゲティング
新店その2!「味噌ラーメン 祐華」の”赤” 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる