写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「中華そば 長尾 青森駅前店」のこく煮干し

<<   作成日時 : 2012/01/06 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

雪が降りしきる中、ラーメンが食いたいと昼休みに「くどうラーメン」に向かったものの満席で断念。
それではと、アウガ地下にでも行こうかと思い歩みを進めていたとき、青森駅前に先月「長尾」が開店していたのを思い出し、そちらへ向かいます。
青森駅前の広場脇に開店した「中華そば 長尾」、なんでも青森駅に降り立った多くの観光客にここの煮干し出汁の中華そばを食べてもらいたいとの思いでこの場所へ店を出したとの事。
わずか10席くらいの狭い店舗だけどもこういった気持ちは嬉しいですね。
店の前に立ち、中を覗き込むと席は少しあいてます、さっそく入店して注文です。
注文は「こく煮干し」700円、麺は手打ち麺を選択です。
画像

画像

画像

暫し待ち・・・きました。

煮干しの香り漂う少しのごりのあるスープ、ガッツリ煮干しが効いてます。
画像

選択できる3種類の麺の中では1番太い手打ち麺もスープに合っています、チャーシューも美味。
画像

画像

量的に少し足りないと思い、サービスのライスをセルフで持ってきます、これで量的にも安心。
久しぶりにガッツリした煮干しラーメンを食べ、満足。
御馳走様でした。

今後は駅前店独自メニューも出していくとの事で、期待大です。

長尾中華そばのホームページはコチラ→ http://www.naga-chu.com/
店主 大五郎のブログはコチラ→ http://naga-chu.de-blog.jp/blog/

画像

長尾中華そば(青森駅前店)
青森県青森市新町1丁目3-33
電話:017-773-3715
営業時間:7:00〜(スープなくなり次第終了)
不定休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、長尾は青森駅前にもあったのですか?(@_@)

2012/01/06 22:09
>達さん
駅前店は12月9日に開店したばかりなのです。
確か達さんは秋に来青の際、西バイパスの長尾へレンタカーを飛ばして朝ラーしたんですよね。
今度からは駅前に宿泊しても苦労せずに濃厚煮干ラーメンが食べられますね。
Ben
2012/01/06 22:49

ジオターゲティング
「中華そば 長尾 青森駅前店」のこく煮干し 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる