写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 当てがハズれて…「ふじや」の中華そば

<<   作成日時 : 2012/02/10 12:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

お魚でも食べたいな〜と久しぶりに「ふじや」へ、今日は定食が「北洋塩紅さけ」1種類のみ。
当然のごとくそれを注文したら、なんと「定食用のご飯が足りない、次の用意ができるまでは15分かかります。」との事
ここで注文をせずに出ていくこともできたのですが、店主があまりにもすまなそうにしているので「…それじゃあ、今は何ができますか?」と尋ねると「ラーメンなら……」との返答。
まぁ「仕方ないか」と思いつつ注文。

結構待たずに出てきたラーメン、細麺の醤油ラーメン、お麩がのっているあたりは昔からの津軽ラーメンの佇まいです。
画像

画像

チャーシューは意外と厚め、でも柔らかくて美味い。
画像

お麩もスープをたっぷり吸ってていい感じ
画像

最近のラーメンとは違い特に何かの味が突出しているわけでもないが纏まりのある味でした。
ご馳走様でした

画像

食事処ふじや
青森市本町2丁目5-13 阿保ビル 1F
017-776-8281

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ふじや・・・。
先月、ジンギスカンが食べたくて、
ひとり行きました。
北海道では昔ながらのタレに漬け込みタイプ。
今流行の生とは違う、
懐かしい美味しさでした。
ちょっとしょっぱかったけど、
単品で頼んだのに、
小さいライスをおまけしてくれました。
きっと、ビールにぴったりだろうな。

いい定食やさんですよねっ!
まるこ
2012/02/10 21:34
追伸。
本日。念願のfuwari、行ってきました〜。
ランチタイムをはずしたので、
お客は、私ひとりで。
おかげで(?)お店のお母さんと
いろいろお話できました。
ハンバーグが食べてみたかったので、
Aセットとワンコイン弁当と迷ってたら、
(500円は魅力的)
なんと!ワンコインのおかずに、
小さいハンバーグを入れてくださいました!
お惣菜もおいしくって、幸せでした。
お母さんの優しい人柄も素敵で、
もう、ファンになっちゃいました!
リピ確定です。
まるこ
2012/02/10 21:40
>まるこさん
ふむふむ、ふじやのジンギスカンですか、よさそうですね、昼食だと中々食べられそうに無いですが、昔ながらの味というと今のようにラムじゃなくてマトンを使ってるのかな?食べてみたい一品ですね。

それと、とうとう行きましたかfuwariに、おかずをおまけしてくれたのですか、よかったですね。ひょっとして私が食べたBセット、おまかせ3品に4品あったのはこれまたサービスだったのかな?
Ben
2012/02/11 09:53

ジオターゲティング
当てがハズれて…「ふじや」の中華そば 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる