写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 通称「中みそ」、皆に愛され続ける「チャイナドール」の味噌ラーメン

<<   作成日時 : 2012/02/11 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

久し振りに弘前へ出かけ、以前から食べてみたいと思っていた味噌ラーメンを食べに行きました。
その味噌ラーメンとは弘前中三の地下のフードコーナーにある「チャイナドール」の味噌ラーメン、通称「中みそ」です。
画像

大盛、普通、小の3つのサイズがあり、私は普通・600円を注文。
画像

番号札を渡され、今か今かと待ちます。
番号を呼ばれカウンターへ品物を取りに行きます。
おぉ、すごい野菜の量です。
画像

スープは意外と甘め、軽くしょうがの香りがしており、以外にあっさりした感じ。
麺は味噌ラーメンにしては細目かな、でもこのスープにはピッタリ。
画像

沢山の野菜から甘みが出ていて美味いです、身体もあったまります。
気づくとスープまで飲み干してしまいました。
ん〜〜美味かった。
ご馳走様でした。

画像

チャイナドール
弘前市土手町49-1 弘前中三B1
0172-34-3131
ラストオーダー18:30

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
中みそ!いいですね〜。
以前、弘前に通ってたときに
たまに食べてました〜。
美味しいですよね〜。
この寒さにはぴったりです。
野菜たっぷりボリューム満点ですよね。
ちょっと麺が柔らかめなのが難でしたが。
懐かしいな〜。
まるこ
2012/02/12 11:54
>まるこさん
まるこさんも弘前に通っていたのですか、弘前の味噌ラーメンのことを聞くとかなりの高確率でココを挙げますよね。
噂どおり美味しい味噌ラーメンでした。
Ben
2012/02/12 20:29
おお、弘前のチャイナドール♪
場所だけは知ってます。
味噌ラーメンが旨いのですか?

2012/02/12 21:25
>達さん
ココは味噌ラーメンが有名です、中三地下の味噌ラーメンで通称「中みそ」と呼ばれ大人気です、私が食べていた周りでもみんな味噌ラーメンを食べてました。
Ben
2012/02/12 22:26

ジオターゲティング
通称「中みそ」、皆に愛され続ける「チャイナドール」の味噌ラーメン 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる