写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 足湯居酒屋「ひなげし」の生干しホッケ焼定食

<<   作成日時 : 2012/02/14 12:56   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

夜店通りの足湯居酒屋「ひなげし」で久しぶりのランチ。
メニューを軽く眺め…蟹干ラーメン?なんか気になる、けど今日は焼き魚の気分。
日替わりの焼魚定食はサバと聞き、・・・ちょっと悩んで生干しホッケ焼定食700円を注文。
画像

画像

ホッケの干物、あんまり身は厚くないけど味が凝縮しててうまいです。
画像

小鉢は冷奴、ナマコの酢の物、肉じゃが。
画像

画像

どれも美味しくいただきました。
ご馳走様でした

しかし気になる蟹干ラーメン、次回の訪問時、メニューにあるだろうか?

足湯居酒屋 ひなげし
青森市古川1丁目16-6
017-776-3740

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひなげし・・・。行ったことないです。
でも、おかずたっぷり、美味しいそう。
和定食は、栄養バランスもグッドですよね。
行ってみたいだけど、
ランチタイムになかなか夜店通りは難しい。
いつか行きたいな。

焼き魚定食だと、
JALシティ2階の「田」が穴場です。
焼き魚が選べて、680円。コーヒー付。
ご飯も大盛り、お代わり無料。だったはず。
天ぷら付でも880円。
(海老に穴子、キスに野菜数種!)
私は、つぼ鯛食べたけど、
ふっくら美味しいかったな〜。
アウガの「田」より、値段が安い!

ところで、
足湯居酒屋って、
変に酔っ払わないのかなって、なぞです。
まるこ
2012/02/15 10:41
これまた、ずいぶんと品数が多いですね。
なまこがあるのもいいですね^^

やはり足湯につかりながら食べて飲んでみたいものです^^

2012/02/15 13:16
>まるこさん
ひなげしのランチ、メニューのラインナップがしょっちゅう変わるので今回コレを食べたから次回はアレをなんていう計算ができなかったりします。
今回メニューにあった蟹干しラーメンとやらも次回には消えているでしょう・・・多分。
定食を頼むと品数が多くて結構満足度は高いです。

足湯をしながらのお酒はまだ未経験なのです、どんな感じなのでしょうねぇ。

JALシティの「田」情報、ありがとうございます。
Ben
2012/02/15 17:18
>花さん
ここの定食モノはサイドメニューが多くて楽しいです。
今回もナマコのコリコリした食感が楽しかったです。
肉じゃがもおいしかったですよ、こちらがメインでも全然問題なしだった気がします。

足湯につかりながらのお酒、いずれ試してみたいです。
Ben
2012/02/15 17:19
はじめましてー
今日蟹干しラーメン食べに行ったのですが、
蟹干しの冠がなく、中華そばになってました^^
でも、ほのかに蟹の甲羅?の風味がスープにとけ込んでいたように感じました。
man
URL
2012/02/23 15:36
>manさん
初めまして。コメントありがとうございます。
やはりメニューから蟹干しラーメンは無くなっていましたか
中華そばの味はどうでしたか?
ここで煮干しラーメン以前食べたことはありますが中華そばも同じなのでしょうかね。

そちらのブログも拝見させていただきました。
色々なところで食べていらっしゃいますね〜〜、参考にさせていただきます。
今後もよろしくお願いします
Ben
2012/02/23 17:19

ジオターゲティング
足湯居酒屋「ひなげし」の生干しホッケ焼定食 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる