写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「五番軒」の中華定食

<<   作成日時 : 2012/02/17 12:54   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

午前中、結構早めの時間から腹が鳴ってて(恥)、こいつを抑えるため、今日の食事は「五番軒」。
ここでの食事もいろいろ食べたなぁ、と思いながらメニューを眺めます、ん〜〜〜中華定食っていうのはまだ食ったことが無いなぁ。
でも、中華定食ってなんだろう?と思いながらも注文です。

運ばれてきました・・・・・・正体は八宝菜と餃子のセットでした、お店のトレイに収まりまってません
画像

画像

熱々の中華餡がかかった豚肉、たくさんの野菜、キノコ、タケノコ、歯触りも良くってうまいです。
画像

餃子は結構大振り、中にはひき肉、ニラがたっぷり
画像

美味しくいただきました、結構な量で腹いっぱい、腹の虫も鳴りをひそめました。
いろいろ食ったけど全部制覇には程遠いなぁ、まだここでは麺類を食べてないし・・・

以前のここでの食事、マーボ定食」、「豚バラ焼き定食」、「肉炒め定食(1回目)」、「肉炒め定食(2回目)」、「しょうが焼き定食(1回目)」、「しょうが焼き定食(2回目)」、「チャーハン(1回目)」、「チャーハン(2回目)」、「五目チャーハン」、「チキンライス」、「カツ丼」、「カツカレー

画像

画像

五番軒
青森市古川1-8-7
017-722-8607

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Benさん、凄くボリュームのある八宝菜と餃子のセットですね。
これは僕でも食べ切れません(笑)

2012/02/17 22:43
>達さん
のっけ丼、鉄火丼と立て続けて食べる御方が何をおっしゃるやら(笑)
このお店、魚菜センターにすぐそばにあるのですが所謂大衆食堂の類なので青森まで来てわざわざ達さんが訪れることは無いでしょうね。
Ben
2012/02/18 09:18
Benさん、それは分りませんよ。
結構きまぐれですから(笑)

2012/02/18 11:15
五番軒!ここだけは是非行きたいと思っていながら、なかなか行けず、大食いの私でもギブアップしそうな感じ…だけど行きたいです(笑)雪がとけたら、友達と行こうと話してました。友達も噂では聞いて知っていましたよ。凄いボリュームだって。徒歩圏内なら、とっくに行ってるんですがね(:_;)
きちせ
2012/02/18 13:03
>達さん
それでは気まぐれなレポートをお待ちしております(笑)
Ben
2012/02/18 20:27
>きちせさん
ココはご飯だけではなくおかずの量も多いので十分楽しめると思いますよ、雪融けを待ってぜひご訪問を(^^)v
Ben
2012/02/18 20:31
ここは、1回行きました。
大好きな五目あんかけやきそば食べたな〜。
でも、私のお好みじゃなくて、
リピならず。
ほかのメニュー試してみようかな、
なんか、中華食べたい気分です。
美味しいチャーハン食べたくなってきた。
プロのチャーハン!

五番軒さんは、
本当にボリューム満点なので、
オトコ飯ですよねっ!
殿方向き、もしくは胃袋の若い方向き。
パワーとスタミナ求める方にはオススメ。

私は、汚い(失礼)お店でも
美味しければまったく問題なく、
ひとりご飯もまったく問題なく、
雰囲気的には、ここのお店は好きです。
まるこ
2012/02/20 10:29
>まるこさん
五番軒は確かに男のお客さんがほとんどですね。
たまには年配の女性がゆっくりと食事していることがありますが、そういった方が食べているのは主に麺類のようですね。

五番軒が汚い(私も失礼)お店かどうかは別にして(古くて建物が傷んだ感じなのは間違いないけど)、店の中を歩くと少々床がべたつく感覚はありますね(笑)
Ben
2012/02/20 17:24

ジオターゲティング
「五番軒」の中華定食 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる