写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラーメン大有」の中華そば

<<   作成日時 : 2012/02/18 18:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

東バイパスの「麺山」があった場所に新しいラーメン屋がオープンしているのを知り、行ってみました。
画像

基本メニューは中華そば、しょうゆラーメン、みそラーメン、つけめんの4種。
画像

画像

注文は中華そば550円。
画像

鶏ベースのあっさりしたしょうゆラーメン、結構好みです。
麺は細めでスープとも相性もよし。
画像

チャーシューは大きくて柔らかいモノです。
画像

スープまで飲み干しちゃいました。
ご馳走様でした。

青森市野内小笹14-1
017-726-0224
11:00〜20:00
定休日 月曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初もので当たりでしたね♪

青森はあれだけラーメン屋さんが多いのに、
まだ新規開店するお店があるのですね。

2012/02/18 21:21
>達さん
ラーメン屋さんの数は人口に対しては多いのでしょうね。インスタントラーメンの購入についても全国的に上位だった記憶もありますし、どんだけラーメン好きなんだか(^^ゞ

最近も観光通で開店予定のラーメン屋さんを見つけちゃったし(^^;
Ben
2012/02/18 21:43
いつの間に!(>_<)麺山じゃなくなってたのかしら。しかし、美味しそうなラーメンですね。鶏ベースなら私の好みかもです。ラーメンは大好きですから。最近は、ちょっと行けてないですが、ラーメン屋さん探すのも楽しみの一つだったりします。
きちせ
2012/02/18 21:55
>きちせさん
いつの間にか店が変わっていて私も驚きました。浪岡の麺山も別の店になったようだし、麺山は駒込店だけになってしまったのかな?
Ben
2012/02/19 00:38
あら、麺山潰れたのかな?
もしくは、オーナー一緒で
店名チェンジ?
行ってみたいです。

ラーメン店の跡って、
居抜きで入ると、やっぱり
ラーメン屋さんになりがちですよね。
ラーメンやさんやりたい人って
いっぱいいるんだな〜。

ところで、メニューに
「中華そば」と「ラーメン」って
両方あると、迷いません?
私はたいてい「中華そば」をチョイス。

堤の平田屋さんには、
「ラーメン」と「昔風ラーメン」があって
やっぱり迷う・・・。
だしの違いらしいんですけどね。
まるこ
2012/02/20 11:09
>まるこさん
ラーメン屋さんは不思議ですね、なくなれば新しい店ができ、全体の数が減っていない気がします。
麺山は駒込と、あとは八戸市だけになったのかな?
Ben
2012/02/20 17:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「ラーメン大有」の中華そば 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる