写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「そば工房 玄」のかけそばとミニ天丼

<<   作成日時 : 2012/02/20 12:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日のランチは中三デパートそばの「そば工房 玄」。
注文はいつもの600円ランチではなく「かけそばとミニ天丼」で900円。
画像

画像

コチラのそばは圧縮空気押し出し式製麺機で作っているようで、機械で作るのに麺の太さにばらつきがあるようですがこれは何故なのでしょうね。
麺の腰はいささか頼りないけれども味はまずまず。
画像

てんぷらは結構おいしいです。
画像

ご馳走様でした。

そば工房 玄
青森市新町1丁目12-12
017-723-3977

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、この日(昨日か)!
「玄」に入ろうかと思いました!

私は、お蕎麦は基本的にざる派。
寒い日は、
かも南とかカレー南恋しくなりますが。

んで、ここだと、
たいてい、天丼とのミニミニセット。
たまに、かつ丼のミニミニセット。
ここは、手打ちではなく、
ところてん(?)方式なんですよね〜。
つゆもパンチが弱いので、
ジャブジャブ漬けないと・・・。
でも、新町かいわいで
さらっとお蕎麦系食べるには便利ですよね。
ラーメンもあるのが気になります・・・。
まるこ
2012/02/21 17:17
>まるこさん
お手軽にそばを食べるときにはココに来ちゃいます、他に蕎麦屋というと柳町の「柿崎」かニコニコ通りの「正嵐」くらいしか思い浮かばないし。
ミニミニセットもいいんですけど男性にとってはすこし物足りないですよね。
ココのラーメンは未食なのでいずれは・・・と思っています。
Ben
2012/02/21 21:18
確かに、新町界隈だとそうですよね。
頑張って(?)長島まで行けば
むじな蕎麦で有名な「吉田屋」さん。
あとは、穴場で、さくらのの上とか。
まるこ
2012/02/22 16:43
>まるこさん
おぉ、さくら野の上は失念しておりましたね。
今度行ってみなくては。それにしてもデパートで食事をするということがめっきり無くなってしまいました、さくら野の地下のお好み焼き屋も久しく行っていないなぁ。
Ben
2012/02/22 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「そば工房 玄」のかけそばとミニ天丼 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる