写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「味処 天裕」の日替わり定食

<<   作成日時 : 2012/02/27 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

またまた大雪の青森市、雪が降る中、古川の「天裕」まで足を運びます。
店の前では従業員が雪かき中のところを脇をすり抜け店内へ。

カウンター席につき、まずは出されたお茶を一啜り、落ち着いたところで日替わりのおすすめ定食700円を注文です。
本日の魚は尾頭付き(笑)のサンマの塩焼きをメインに刺身(サバ、タコ、サケ)、小鉢、佃煮に漬物といつもながら品数が充実しております。
画像

サンマの塩焼き、身の旨みもさることながら内臓のちょっとした苦味がたまりません
画像

お刺身3点盛、サバ、タコ、サケ(あ〜あ、ピンボケだよ。情けない})。
画像

佃煮、煮ものはおでんです。
画像

漬物、汁物はうどん。
画像

画像

余すところなく美味しく頂きました。

水槽が目の前にある席に着いたのですが、その中にはスッポンが一匹…………食いたい、けど独りじゃ無理だな


以前の訪問記事
 ↓
その1 2010/03/18
その2 2011/10/18

画像

味処 天裕
青森市古川1丁目12−12
017-775-1114

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
700円で随分たくさんおかずが付いた停止よくですね(@_@)
秋刀魚も美味しそうです♪
ピンボケが悔やまれます(笑)


2012/02/27 21:58
>達さん
ココは魚菜センター近くの店ですが、お昼の時間は結構穴場なのです。
・・・写真についてはもっと精進します
Ben
2012/02/27 23:52
すごくおいしそうですね!
これで700円はなかなかです。
焼き魚の定食って、
がっかりするときは、本当にがっかりします。


一度、ランチで天丼食べたな〜。

すっぽんは、気になりますね。
人生でまだ食べたことない食材です。
いつか食べてみたいな〜。
まるこ
2012/02/29 10:28
>まるこさん
お魚ならここは間違いないような気がします、時には苦手な魚が出るときもありますが。

スッポンは一度食べたっきりです、その時のスッポンは鮮度がいまいちだったらしく生血はいただけませんでした。いずれリベンジをと思いつつ結構な年数が経ってしまっています
Ben
2012/02/29 13:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「味処 天裕」の日替わり定食 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる