写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「うまいもの居酒屋 千や」のカツカレー

<<   作成日時 : 2012/02/28 12:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

久し振りに新町通りの居酒屋「千や」でランチ。
独りだというのに奥の座敷に案内されます、いいのかな?
店の外のランチメニューには「カツカレー」があったのに店内のメニューにはない
と思いつつ確認すると「ある」というので注文、暫し待ちます。
画像

画像


サラダ、そして薬味には福神漬けとラッキョウ。
画像

画像

カツは厚すぎずといった感じ、脂身はちょっと多目かな
画像

ご馳走様でした。

うまいもの居酒屋 千や
青森市新町2丁目7−19
017-775-1500

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
脂身が大目って言うの美味しいですよね♪

雪は一段落しましたか?

2012/02/28 20:30
>達さん
脂身が好きな私としてはうれしいです。

雪は今日の午後からやっと収まった感じですが、先週まで結構降っていた雪のお陰で国道沿いの元パチンコ屋(現在空き店舗)の建物が雪の重みで崩壊しかけてます
Ben
2012/02/28 21:43
今日は晴れ晴れとして気持ちのいい日ですね^^

千やさん、夜の部では一度いったことはありますが
ランチもいいですね。
先日、どうしてもカレーが食べたくてイトヨー近くのRuRuさんへお邪魔しました。美味し頂きました。食べたくなったらどうしても我慢できないんです^^;

ところで、橋本に新しく2日からラーメン屋さんがオープンしますね。こたらも楽しみです。

2012/02/29 10:07
なんか、カツカレーが食べたくなりました。
確か、ココイチの期間限定の
手仕込ひれかつカレーが、
2月末までだったような・・・。
でも、ココイチ気分じゃない・・・。

花さん。
橋本のラーメンやさんは、
昔、めんこうさんがあったところでしょうか?
煮干ラーメンみたいですね。
まるこ
2012/02/29 10:34
まるこさん。。
その通りでございます。
八助と書いてました。弘前の八助と関係あるんでしょうか? 弘前は行ったことはないんですが、見聞きした程度です^^;
オープン時は500円なので行ってみようかと思います。





2012/02/29 11:49
オープン楽しみですね!

私は混み混みが苦手なので、
落ち着いた頃、いってみようか
と思ってます!
まるこ
2012/02/29 16:44
>花さん
昨日の昼過ぎからようやく天気が良くなってきました。
天気予報でもしばらくはそれほど降らないとの予報ですし、やっと一息といったところですね。

千やの夜の部はブログを始める前には行ったことがあるのですがブログを始めてから入ってませんね。
たしか一緒に行った仲間でジャンボ卵焼きなんかも食べた記憶があります。

橋本の新しいラーメン屋さん、帰りのバスの中からチェックしてます、煮干しラーメンがメインのようで楽しみです。
行くのは開店時の混雑が落ち着いた頃になるかな?
Ben
2012/02/29 17:19
>まるこさん
ココイチ、たまに行きますが安いように見えても基本の値段が高い期間限定メニューなんかは大盛りとか辛さをプラスするとでイキナリ千円近くの値段になっちゃうのが珠に瑕ですね。

めんこう、懐かしいですね〜一時は青森市内に2店舗くらいあったはずなのですが、今は無し、結構繁盛はしていたと思っていたのですけどね〜今は五所川原にあるくらいですかね。
Ben
2012/02/29 17:20
そうなんですよ!
ココイチって安くはない!
んで、バカうまってわけでもない・・・。

私は、ハーフカレーですので、
そこそこのお値段ですが・・・。
まるこ
2012/03/01 15:05
>まるこさん
私などそんなに安くはないのについつい大盛り、トッピングを注文してトンデモナイ値段に・・・
で、いっつも後悔してしまいます
Ben
2012/03/01 17:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「うまいもの居酒屋 千や」のカツカレー 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる