写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「水木食堂」の中華そば

<<   作成日時 : 2012/02/29 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

お昼休み、雪の重みで倒壊する危険があるため一部が解体された元パチンコ屋の状態を見物しがてら、その近くにある水木食堂でお昼ご飯。
画像


※建物の倒壊についてのニュースはコチラコチラをご確認ください

古川跨線橋の交差点から浪館通りへ向かって一本目の細い道を入るとひっそりをある店、テーブル席が5つだけの昔ながらの小さな大衆食堂、昭和の雰囲気の店内ですが唯一新しさを感じるのは地デジ対応の液晶テレビ、スカパーなのかな?競輪放送が写っています。

壁に大衆食堂らしいメニューの札がたくさん並んでおります。
画像

画像

注文は中華そば500円。

大きめのどんぶりにたっぷり注がれたスープ、麺も具もスープ表面より下に沈んでいます。
昔ながらの煮干し出汁がメインと思われるスープ、しょうゆ味もそれほど強くなく、甘みを感じます。

合わせる麺は細縮れ麺、結構つるつるっとした食感で私好みです。
画像

画像

御馳走様でした。

画像

水木食堂
青森市古川2丁目3-1
017-776-6767

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雰囲気最高ですね!
メモメモ。
行ってみます。

風流(?)なお店といえば・・・。
松原の生協の近くで、
三本コーヒーさんの向かいあたりに
食堂があります。
看板がすすけてよく見えないのですが、
たぶん、桜華食堂、さんです。
昨日、行く機会がありまして。
いや〜、清潔感はたしかにないです。
老夫婦がやってる食堂でした。
中華そばが、なんと450円でした!
ほかのメニューも激安です。

あっさりおいしい中華そばでしたよ。
ちなみに、カツカレーもありました。
まるこ
2012/02/29 16:53
>まるこさん
松原生協の近くの大衆食堂ですよね、存在は知っていますがまだ行ったことはありません、駐車場はなさそうなので車を生協に置いてから行ってみようかな。
Ben
2012/02/29 17:24
いつも参考にさせて頂いてます。

ラーメンいいですね。
自分今日は大地のねぎ辛中華食べました。

あ○りのネギラーメンに似せてる感たっぷりでしたよ(^-^)/
KK
2012/03/01 01:27
>KKさん
初めまして。コメントありがとうございます。
私のつたない記事が参考になっているとは光栄です。

大地のねぎ辛中華ですか、初めて聞くメニューですね、大地にもしばらく行っていないし今度試してみます。
情報ありがとうございます、今後もよろしくお願いします。
Ben
2012/03/01 08:08
あのテレビでもニュースになった倒壊現場ですね(@_@)

確かにスープがタップリで、好感が持てる中華そばですね♪
極細麺もナイスです。

2012/03/01 18:09
>達さん
そちらでも建物倒壊はニュースになってましたか。国道沿いなのでずいぶんな騒ぎになっていたようです。

コチラの中華そば、スープたっぷりで結構腹一杯になっちゃいました。
Ben
2012/03/01 18:58

ジオターゲティング
「水木食堂」の中華そば 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる