写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「華丸ラーメン」のラーメン(大)

<<   作成日時 : 2012/02/04 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

久々訪問、問屋町の「華丸ラーメン」。
先客に会社の同僚がおり、ちょっとびっくり。
画像

注文はいつも通りに醤油ラーメン「大」味は「濃い目」を注文、600円。
画像

画像

いつも通りのすっきりした味わいのしょうゆラーメン。
ご馳走様でした。

華丸ラーメン
青森市大字八ツ役字芦谷231-3
017-739-7730

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
濃いめってのは煮干の濃さですか?
麺が美味しそうです♪

2012/02/04 21:49
華丸ラーメン!ずっと食べてないな〜。
最近、ラーメンの嗜好が
こってり→あっさりへシフト気味デス。
華丸、食べたいな〜。

ラーメンって、
体調やコンディションで(気候も)
求める味が変わりませんか?
まるこ
2012/02/04 23:24
>達さん
味の調製は煮干ではなく醤油ダレの濃さで調製しているようです、ちなみに麺の固さも頼めば調製してくれます。
Ben
2012/02/05 11:39
>まるこさん
私の最近の嗜好は醤油のあっさり系です、次が味噌系、で時々豚骨といった感じですかね。
途中で激辛系もはさんだりします。
Ben
2012/02/05 11:43
私も、醤油のあっさり系!
昔は、Wスープとかはまったけど、
最近は、煮干や焼き干しがお好みで。
優しい味を求めてしまいます。
がっつり煮干も美味しいですけどねっ。
やっぱり、青森人なのかな〜。

味噌は別物で、
これは、濃厚なのが好きです。
にんにく、しょうがもたっぷり。
野菜多いともっとよし。
家でつくるときは、
ラードで炒めます。なければ、バター。
札幌系の味噌が好きです♪
まるこ
2012/02/06 11:08
>まるこさん
なにか嗜好が似通っていますね、いずれ何処かのお店でお会いできるかも、です。
Ben
2012/02/06 12:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「華丸ラーメン」のラーメン(大) 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる