写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Espada」のビーフシチュー

<<   作成日時 : 2012/03/01 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

拙ブログにコメントを下さるまるこさんご推薦のEspada(エスパダ)に行ってきました。
場所は長島小学校のすぐ近く、チョットすれば見落としそうになる店です、猫のシルエットの看板が目印です。
画像

小ぢんまりした落ち着いた空間のカウンター席につき注文、これもまるこさんが大層気に入ったというビーフシチュー900円。
画像

濃厚なデミグラスソース、大きいけどすぐにほぐれる柔らかな牛肉、ニンジン、ブロッコリー、ジャガイモ・・・全部美味し。
画像

付け合せのサラダも美味いし、スープは細かく刻まれた野菜がたっぷり、これもまた美味し。
画像

食後のドリンクには紅茶を頼んだのだけれど間違えてコーヒーが・・・
とりあえず間違いを伝えてそのままコーヒーを飲んでいたら紅茶を淹れ直してくれました…お手数をおかけしました。
画像

画像

御馳走様でした。

住所等をネットで検索したら詳しい紹介記事もありましたのでどうぞ
 ↓
http://www.job-press.jp/cat0400/cat0402/3021

画像

画像

小さなカフェレストラン Espada(エスパダ)
青森市長島2-7-8
050-3444-8340
営業時間 月〜土 11:00〜20:00
定休日 日曜日・祝日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
行ってくださったんですね!
うれしいです〜。
実は、不安でした。
的には大変美味だったものの、
オススメしてよかったのかと・・・。
味覚は、人それぞれですから。
それに、殿方には
ボリュームいまいちかもしれません。

いかがでしかたか?
実は、今週もビーフシチュー食べました。
そのときは、ニンジン切れで、
エリンギ入りでした。残念。
んで、前回ほど感動しなかったんです。
確かに美味しいんだけど。
初回の衝撃は何だったんだろう・・・。
あの時の私は飢えてたんだろうか。

ハンバーグも美味しいんです。
でも1000円。
だったら、900円のビーフシチュー
を選んでしまう・・・。
貧乏ゆえの、牛肉崇拝かな・・。
まるこ
2012/03/02 10:56
>まるこさん
私としてはボリューム的には少し足りないかなぁ〜とは思ったけれど、むしろ食べ過ぎてしまわないようにあのくらいの量がちょうどよいのかもしれません。
味も満足いくものでしたし。

ネットで検索したらまるこさんの言う通りハンバーグが美味だということなので、次回の訪問時には試してみたいと思っています。
…1,000円はちとキツいけど(^^;
Ben
2012/03/02 12:56
長島小学校の近く・・・
たまに通りますが、完璧に見落としてますね^^;
茹でた人参が苦手な私には、エリンギのほうがいいです(笑)
駐車場があるなら休みの日に行ってみたいですね^^

2012/03/02 13:28
>花さん
小さい店だし、猫の看板も大きいものではないので車で前を通ったくらいだと見落とすでしょうね。
住宅街のお店なので残念ながら駐車場はないようですよ。
あと、いつもではありませんが店内に飼い猫がうろついているので猫が苦手の方は避けたほうがよろしいです、猫好きの方には癒しの存在ですけど。
Ben
2012/03/02 17:22
駐車場は裏手にありますよ〜。

そうなんです。
猫ちゃんがいます。
でも、お留守のときもあります。
猫だけに、気まぐれなのかな?
私は、正直、
食事をするところに動物がいるのは
あまり気持ちがよくないのですが・・・。
ま、愛猫家のお店らしいですので。
まるこ
2012/03/05 13:43
>まるこさん
駐車場は裏手でしたか、歩いていったので見逃してました、それならば花さんも休みの日に行けますね。

私が行ったときは最初は猫は奥にいたようですが食事中は入り口から外をず〜っと眺めておりました、猫は特に嫌いでもないので少し癒されました。
Ben
2012/03/05 21:31
Espadaさんのビーフシチュー私が食べるのですと満腹に成そうでボリューム満点の気がします。ナポリタンもメニューに有りますね。まるごと青森の今年の三月十四日の欄にEspadaさん(猫さんがストーブにいる写真も)掲載されている様です。

2012/04/11 21:24
>食さん
私もまるごと青森さんの記事は読ませていただきました、私の稚拙な文章とは違ってEspadaさんの良さを的確に表現されています、私にももう少し表現力があればなぁ・・・
Ben
2012/04/11 22:24

ジオターゲティング
「Espada」のビーフシチュー 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる