写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「中華食堂 源ちゃん」のマーボードーフ定食

<<   作成日時 : 2012/03/13 12:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

お昼ごはんを食べに旭町の「源ちゃんラーメン」に入店。
店内は珍しく空いてます、ここぞとばかりにカウンターのど真ん中に座ります。
メニューを見て・・・ランチメニューの中からマーボードーフ定食750円を注文。
画像

画像

山椒の香りが食欲を刺激します。
画像

スープも美味い、サラダも少し酸味のあるドレッシングでサッパリします、麻婆にはピッタリ。
画像

美味しくいただき完食。
ご馳走様でした。

過去の訪問記事
 ↓
2010/06/05 半チャーハンとラーメンのセット
2011/06/11 黒マー油坦々麺
2011/07/13 半チャーハンと坦々麺のセット

画像

源ちゃんラーメン(中華食堂 源ちゃん)
青森市古川2丁目7−4
017-735-6981

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ここって!ただのラーメン屋さんだと思ってました。中華食堂だったんだ。食べたい…(:_;)夕べ、職場で中華料理の話をしていて、どこがいい?とか話題になりました。佃にある『ココット』とか言うお店が美味いって話でした(笑)私は場所もわかってたんだけど、入りずらいなーというイメージでしたから、まだ食べたことがなくて…。知ってましたか?ココットってお店。
きちせ
2012/03/13 14:46
さすがに、4連ちゃんラーメンならず?

源ちゃんもご無沙汰だな〜。
食べたい・・・。

きちせさん、
ココットは美味しいと噂では聞いたことが。
私も、行ったことないんですが・・・。
中華なら、
本町の小青島もなかなかですよ。
日本の中華やさんではなく、
本場の中華って感じです。
まるこ
2012/03/13 16:12
>きちせさん
佃のココットですね、住宅街にあるのでわかりにくい店ですが洋食、中華と幅広いメニューでいつも何を食べようか迷う店です。もちろん味もよいですよ。
Ben
2012/03/13 21:39
>まるこさん
流石に食事のバランスを考えてしまいました。

本町の小青島、行ったことあります結構本格派の中華料理屋ですよね、言葉を聞いた限りでは従業員の方も日本の方ではないようです。
Ben
2012/03/13 21:45
あはは。
栄養考えましたか〜。

明日は野菜を補給したほうがいいかも〜。
どこで食べるのかしら?
楽しみにしてますね!
まるこ
2012/03/13 22:27
>まるこさん
あまり期待されるとプレッシャーが・・・
午前の仕事が手につかなくなるじゃないですか(笑)
Ben
2012/03/14 08:21
まるこさん、Benさん、情報ありがとうございました。本町の小青島も行ってみたいと思います。日曜日は、ココットに行くぞー(^O^)/
きちせ
2012/03/14 10:17
>きちせさん
気合入りまくりのところ水を差しようで申し訳ないんですが……ココットは日曜・祝日定休なんです。
悪しからず。
Ben
2012/03/14 12:00
なぬー(*_*)定休日〜!やられました↓↓↓テンションガタ落ちです。
平日休みがない私には、厳しいです。昼は混んでるですよね?(>_<)これは、いつかずる休みするしかない私です!(笑)
きちせ
2012/03/14 14:52
>きちせさん
日曜しか休みがないとはお気の毒です。
いずれ機会はあるでしょうからそれまで待ちましょう。
ずる休みはいけませんよ!!
Ben
2012/03/14 17:35
ずる休は駄目ですとかんたんふ付で書と激怒できちせさん気の毒でその文は書かない方良のでは

2012/08/02 03:22
>食さん
本来の記事に関係のないコメントはご遠慮願います。
Ben
2012/08/02 12:01

ジオターゲティング
「中華食堂 源ちゃん」のマーボードーフ定食 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる