写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ふじや」のホッケつけ焼き定食

<<   作成日時 : 2012/03/14 19:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近の昼食が麺類に偏っているのでバランスの良い食事でも…うん、今日は魚かな〜と久しぶりに「ふじや」へ
今日は定食が「ホッケつけ焼き定食」700円の1種類のみ。
周りを見るとメンチカツやら豚肉ともやし炒めなどを食べているお客さんが…「う〜、メンチカツ…食べたい」……ちょっと心は揺れましたが初志貫徹、「ホッケつけ焼き定食」を注文です。
画像

ちょいと大きめのホッケ、腹回りは少し骨があるけれども構わずに食べます、ホッケ焼きは実の離れが良くって食べやすいので数多い焼き魚の中でも大好きな部類です。
画像

付け合せの小鉢(というには器が大きいけれど)は菜の花の辛し和え、青森だとまだまだ季節ではないと思うけれどどこ産なのでしょうかね
画像

ご馳走様でした

過去の訪問記事
 ↓
2010/11/25 豚ロースしょうが焼き定食
2011/04/18 豚ロースしょうが焼き定食
2011/10/13 さんま塩焼き定食
2011/12/06 めだいつけ焼き定食
2012/02/10 中華そば

画像

食事処ふじや
青森市本町2丁目5-13 阿保ビル 1F
017-776-8281

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜「ふじや」さんでしたか!
肉の魔力に負けず!
和定食、いいですね〜。
私も、ほっけ大好きです。
漬けより、開きかな。

さて。
本日、市役所に行きまして。
帰りに、久しぶりに「アクバル」行こうかな、
と、いそいそと向かったのですが・・・。
なんと!アクバルが喫茶店に〜!
いつのまに?アクバルさんはいずこ?
潰れたのか、はたまた移転?
え〜ん・・・。(情報求む!)

んで、とぼとぼ国道を歩くと。
「かくれ家」さん。
ランチ営業してるじゃないの。
しかも、カツ丼500円!
うれしいワンコイン!
突入です!
ちと出てくるのに時間はかかったけど
玉ねぎたっぷりが私好み。
さっくり感はなく煮込みタイプだが、
味噌汁に黄色いたくあん付(食べ放題)。
これで500円はコスパいいんじゃない?
亜季のはずが、かくれ家さんで、
満足してしまいました。思いがけず。
ちなみに、カツカレーありましたヨ。
700円なり。
まるこ
2012/03/14 22:29
>まるこさん
そうです、肉の誘惑を振り切ってのお魚でした(笑)

それにしてもアクバルさん、いつの間にそんなことになっていたのでしょう?
かくれ家のランチ営業は知っているのですが最近お客さんで一杯のことが多くて振られまくりなんですよ(泣)おそらく雪のせいで近くの会社の方々があまり遠くまで食事に行かないためだとは思うのですが、もう少し雪が消えれば行きやすくなるかも、です。
Ben
2012/03/14 23:12

ジオターゲティング
「ふじや」のホッケつけ焼き定食  写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる