写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「天ぷら 北川」のかき揚げ天丼

<<   作成日時 : 2012/03/15 12:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

味の札幌分店で食事しようと思ったが満席のため断念、隣の天ぷら北川へ入店、こちらはカウンターの空きが5席と空いてます。
ランチメニューを眺め・・・注文はかき揚げ天丼800円。
画像

画像

かき揚げが丼から少しはみ出しています
画像

エビ、イカなどの魚介、シイタケなど野菜もたっぷり、甘辛いタレもたっぷりでご飯にも程よくしみています・・・美味い
画像

ご馳走様でした。

過去の訪問記事
 ↓
2009/11/01 かき揚げ天丼
2010/04/24 天丼
2010/12/27 かき揚げ天丼
2011/08/29 えび・野菜天定食

画像

天ぷら 北川
青森市新町1-11-23 小林第2ビル
017-776-1173

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
山盛りの天丼♪ナイスですね。
タレがたっぷりなのもご飯が食べ易くて好いです。

2012/03/15 20:14
>達さん
いいでしょう♪ 丼モノはタレがどれくらいご飯に染み込んでいるかが重要ポイントですよね。
Ben
2012/03/15 21:23
おいしそう〜。
どんぶりモノは好きなんだけど、
ごはんの量がネックで、
北川さんでも、
つい天ぷら定食です。
いつか食べたいんですけど。
シンプルに天ぷらも美味しいけど、
(塩であっさりがお好み)
タレ染み染みもおいしい・・・。

さて、この日。
私、某所で日替わり定食を注文。
メニューを確認しなかった私も悪い。
おかずが、塩鮭・・・。
刺身は、マグロにタコ。
小鉢はもずく・・・。
あまりに、芸がなく、
食べててがっかり。700円。
テンション下がりました。

その前に北川行こうかなと、
頭によぎっただけに、
Benさんがうらやましい・・・。
まるこ
2012/03/16 15:24
>まるこさん
てんぷら定食もいいかな〜とは思ったんですが食べるペースが主人任せになっちゃうところが自分には合わないかな〜とも思います。
Ben
2012/03/16 21:42

ジオターゲティング
「天ぷら 北川」のかき揚げ天丼  写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる