写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「正嵐」の日替わりランチ・天丼+かけそば

<<   作成日時 : 2012/03/02 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

実に一年ぶりにニコニコ通りの青森駅前寄りにある「正嵐」でお昼ご飯。
店内には結構お客さんがいます、品物が出てくるのに結構時間がかかる時があるのでちょっとビビります。
とりあえずテーブル席につき、注文、平日ランチ(今日は天丼)かけそば大盛りとの組み合わせにします。
今回はそれほど待たずして品物が出てきました…一安心です。
画像

かけそば…結構な迫力、添えられた天かすを投入していただきます。
画像

画像

画像

天丼…というより天皿と呼ぶべきか?イカ天ナス天、カボチャ天、キス天と天だねの種類は多し。
画像

かけそばも大盛りだと腹いっぱい。
御馳走様でした。

ただ一つ・・・腹の立った出来事、お客さんの中にパチンコで負けた後の人がおり(5万円負けたと喚いてました)、既にかなりの酔っ払い状態、しかも私の目の前のテーブル席で、店でもビールを飲んでいたのですがもう一本追加しようとして店の人に拒否され、「飲ませろ飲ませろ」と大きな声で喚いていたのでせっかくの食事も気分が台無し、気分の悪い昼食になってしまいました。
お仕事とはいえ、酔っ払いに絡まれて困りつつもビールの追加を断り続けた店員さんは立派でした。

以前訪問時の記事
 ↓
2011/03/10 かも南蛮
2010/05/06 平日ランチ・他人丼
2010/05/06 平日ランチ・カツカレー

画像

画像

そば処正嵐
青森市古川1-2-1
017-774-0837
11:00〜20:30(L.O.20:00) 日曜日11:00〜17:30(L.O.17:00)
定休日:火曜日(祝日の場合は15:00まで営業)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
天丼は小天丼(皿)と言った感じだったのですか?
ご飯も若干少なそうですね。
昼間からの酔っ払い、かないませんね。
僕も城崎温泉の射的で3万使ったことがあるけど、酔って暴れたりしませんでしたよ(笑)

2012/03/02 22:46
>達さん
大きさ的には小天丼といった感じでした。ご飯にも結構ツユがかかっており、美味でしたよ。

ホント酔っ払いというのは手に負えません店員さんが「かなりお酔いのようなのでビールをお出し出来ません。」と言っているのに「これくらいで俺が酔うわけが無い!」とか言ってるんですから。
Ben
2012/03/03 00:00
結構なボリュームですね。
正嵐さんもご無沙汰だな〜。

お蕎麦やさんで
粋に一杯というのは素敵ですが、
(憧れる・・・。しかも昼間。)
酔っ払いは困りますね。

せっかくのお昼休みが残念でしたね。
まるこ
2012/03/05 13:47
>まるこさん
「蕎麦屋で一杯」…私も憧れますがもう少し歳を重ねてからですかね。

酔い過ぎて周囲に迷惑をかける、なんてのは以ての外です。
Ben
2012/03/05 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「正嵐」の日替わりランチ・天丼+かけそば 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる