写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「らーめん大地」のねぎ辛中華

<<   作成日時 : 2012/03/18 20:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

過去記事のコメントで大地に「ねぎ辛中華」というメニューがあるのを知り、辛いモノ好きの私としては捨て置くことはできず、久しぶりに、西バイパスガーラタウン近くの「らーめん大地」を訪問。
メニューを開き、目的の「ねぎ辛中華」を見つけ、注文です、値段は680円。
画像

画像

中央の白髪ねぎと糸唐辛子を除けば某A店のねぎラーメンのようです。
画像

味、香りの傾向もそっくり、刺激の度合いについては段違いですけど
画像

画像

どうしても某A店と比べてしまいましたが美味しかったですよ、冬季限定じゃなくてもいいと思います。
ご馳走様でした。

過去の訪問記事
 ↓
2010/03/15 豚辛そば

らーめん大地
青森市大字石江字三好46−1
017-761-4355

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう・・・。
辛い麺類、食べたい・・・。

実は、週末から風邪でダウン。
たいしたもの食べれず、
少し復活した本日。
なんか、刺激が欲しい・・・。
スパイスとか香辛料。
イロイロ迷って、向かったのは・・・。
小青島!
弟に、ここのマーボー豆腐がマジ旨いよ、
と聞いていたので。
黒ゴマ坦坦麺と迷ったけど、
初志貫徹でマーボー豆腐定食を注文。
好みが分かれると思うけど、
山椒の効いた、大人味のマーボー。
食べたことない味でした。
本場の味ってことかな?
もっと辛くてもいいかも。
でも、美味しくいただいてきました。
まるこ
2012/03/19 14:55
>まるこさん
あらら、風邪でダウンでしたか。でももう大丈夫なのですね、よかった。

小青島、こちらの麻婆豆腐、ランチセットでは食べたことがあります。私は大好きな味でした。日本の中華(特に四川)は日本人向けにアレンジされているものが多いせいか刺激の点では物足りなくなることもありますね。
Ben
2012/03/19 17:36
丸美屋のマーボーの味に
慣れてると、びっくりしますよね。
これが、本場か〜って。
小青島に来ると、
働いてる方も中国(台湾?)の方なので、
ちょっとした旅行気分。
まるこ
2012/03/21 09:41
こんにちは♪
昨日は寒さに関わらず、某A店前には
行列が出来でましたよ

たまに食べたいので私もねぎ辛はレギュラーありだと思います。
kk
2012/03/21 11:23
>まるこさん
中華料理屋さんの麻婆は山椒の風味と痺れるような辛さが魅力的ですよね。
小青島へはしばらく行っていませんが、ランチではなく一品料理の麻婆が食べたくなりました。
Ben
2012/03/21 17:25
>kkさん
モノを食べるのに行列をしたくない私としてはねぎ辛が大地にレギュラーメニューとして加わるのは大歓迎ですね。
某A店は気合が入った時のチャレンジメニューというコトで(笑)
Ben
2012/03/21 17:25

ジオターゲティング
「らーめん大地」のねぎ辛中華 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる