写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「樽幸」の肉皿定食

<<   作成日時 : 2012/03/24 14:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

私の住む幸畑団地内にある「樽幸」で食事。
すぐそばにある「食事処 千葉(千葉食堂)」と並び、青森大学の学生の胃袋を賄う学食のような存在です。
それ故、値段は比較的安く、ボリュームたっぷり、というのが売りみたいなところがあります。
画像

壁に掲げられたメニュー、紙に書いているメニューの色褪せ具合がイイ感じです。
画像

注文したのは肉皿定食680円、スキヤキ風というのはなんでしょう?と思ったりします。
画像

鉄皿に盛られたお肉、豆腐、たっぷりのもやし、中央に生卵、なるほど、スキヤキっぽいですなぁ。
卵を突き崩していただきま〜す。

ちょいと濃いめの味付け、寒い地方でお客さんが大学生主体なのでこんな味になるんでしょうね・・・でも好きですね、この味。

結構なボリュームで腹いっぱいです。
御馳走様でした。

過去の訪問記事
 ↓
2010/12/22 カツ丼
2011/05/29 肉野菜炒め定食

樽幸
青森市幸畑1丁目8−3
017-738-3122

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
幸畑団地ですか〜。
完全エリア外です・・・。

でも、学生さんのすむところ、
安くて美味しいお店あり!
最近「食堂」の温かさがいいな〜
と思います。
まるこ
2012/03/26 14:56
>まるこさん
ココ、「樽幸」や「千葉食堂」、ハンバーグの美味しい「ひぐち」など幸畑団地は結構穴場ですよ、機会があったら是非!
Ben
2012/03/26 20:33

ジオターゲティング
「樽幸」の肉皿定食 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる