写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「居酒屋 保志」で独り呑み

<<   作成日時 : 2012/03/25 12:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

会社帰り、なんとなく真っ直ぐ帰る気にならなくてどこか呑むところを探します。
ちょっと歩いた後、たどり着いたのはかつては「呑竜」という店があった場所に移転した居酒屋「保志」。
画像

店内に入るとお客さんはなし、カウンター席でテレビを見ながらくつろいでいたママさんがちょっとびっくりして席を離れ、応対してくれました。
取り敢えずビールを頼み、お通しが出てきます。
お通しは3品、蛍烏賊、オカラ和え、おでんです。
画像

画像

画像

お通しを食べた後、日本酒を注文、カウンター上と壁に貼られたメニューを眺め、串焼きから豚バラ焼き、あとは鰯梅しそ揚げを注文。
画像

画像

画像

画像

豚バラ串、豚肉の脂が甘くて美味です。
画像

鰯の梅しそ揚げ、鰯の旨み、梅の酸味、しその風味もあいまって美味い、日本酒が進んじゃいます。
画像

画像

ご馳走様でした。

画像

居酒屋 保志
青森市本町2-3-1
ホワイトハウス1F
017-773-1463

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
独り呑み、いいですね〜。

いろんなメニューを食べれないのはネック。
でも、ひとりのほほんとしたいときって
ありますよね〜。

メニューの卵焼きが気になります。
私、居酒屋だと必ず頼んでしまいます。
あとは、モツ煮!あるいは、すじ煮込み!
Benさんは、いつも外食できていいな〜。
まるこ
2012/03/26 15:01
>まるこさん
独り呑みもいいけどおっしゃるとおりメニューを絞らなければならないのがネックです。

卵焼きも何人かで分けて食べるメニューかな、どんこ田楽やちくわ納豆も気になりました。
Ben
2012/03/26 20:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「居酒屋 保志」で独り呑み 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる