写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏から表へ「味の札幌 分店浅利」の辛味噌ラーメン

<<   作成日時 : 2012/03/28 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

青森市の新町商店街のチラシ・「しんまちの逸品」を見たところ、「味の札幌 分店浅利」ではこれまで裏メニューだった辛味噌ラーメンが堂々表メニューになったとの事
これは食ってみなければと思って先日お店に向かったのですがその日はお客さんでいっぱい、泣く泣く断念。(その日は隣の天ぷら「北川」へ)
ほいでもって今日はリベンジ、店の前で中を覗き込みます、ポツポツと空いてる席があります、おっけぇ〜…入店です。
空いてる席に滑り込み、お冷を受け取ると同時に「辛味噌ラーメン(700円)」を注文です。
画像

けっこう油が浮いた特製の辛味噌スープ。
チャーシュー、卵、メンマ、わかめ、もやしが綺麗に盛り付けられ天辺には辛味噌がトッピング。
画像

麺は独特の黄色くて太めのモチモチ麺、辛めのスープとよく合います
画像

まだまだ寒い青森市、体の温まるいっぱいでした
ご馳走様でした。

コチラは壁に貼ってある有名人の色紙、私の大好きな漫画「仮面ライダーSPIRITS」を描いている漫画家・村枝賢一氏のサインもあります・・・なんか感激
画像


過去の訪問記事(そういえば、ここの一番の売りである「みそカレー牛乳ラーメン」、記事にしたことが無いな)
 ↓
2010/06/24 ミソカレーナンバン
2011/03/23 ミソカレーナンバン

画像

画像

味の札幌分店浅利
青森市新町1丁目11-23
017-777-9088
AM11:30〜PM2:30(L.O)/PM6:30〜PM10:30(L.O PM10:00)
日曜日はAM11:30〜PM3:00(L.O)
定休日:月曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リベンジできてよかったですね!
私も、近いうちに食べに行こうと思ってます。

あまり辛くなさそうに見えます。
激辛ってわけじゃなさそう・・・。
でも、美味しそうデス。

新町の逸品は気になりますよね。
亜季のドンブリも美味しそうで・・・。
まるこ
2012/03/28 22:48
最近、辛いラーメンを食べてないです^^;
コレ見たら、無性に食べたい^^
味の札幌系列へいくと決まってラージャー麺を食べてるので、これなら余裕の辛さ?ですかね??

昨日、家へ帰ると小包が届いてました。中を開けると「オリンパスPEN E−PL1s」のデジカメでした^^ 懸賞で当たったんですが、機会音痴の私には一眼レフなんて使いこなせるか・・・
これを機会にカメラ女子になろうかしら^^
女子というには厚かましいですが(笑)


2012/03/29 10:13
>まるこさん
ええ、リベンジ成功でした、辛さについてはそれほどではなかったけれどもじんわりとしみこんでくるような感じで美味しかったです。

しんまちの逸品、まだまだ味わい尽くしてないです、これからも精進です。
Ben
2012/03/29 12:57
>花さん
ラージャー麺が大丈夫ならこれもイケますヨ。

それにしても懸賞でデジカメが当たるとは・・・ウラヤマシイ。
これを機会にブログを初めて見てはどうですか?結構楽しいですよ。
Ben
2012/03/29 13:00

ジオターゲティング
裏から表へ「味の札幌 分店浅利」の辛味噌ラーメン 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる