写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「漫々亭」のマーボラーメン

<<   作成日時 : 2012/03/30 21:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

会社から歩いて帰る途中、堤の国道の山手寄り、大きな道路からは全く見えず、隠れるように存在しているお店「漫々亭」に行ってみました。
画像

画像

建物の様子から見ると結構古い店のようですが、恥ずかしながら私、この店の存在を知りませんでした。
普段車で通るような場所でもないし、大きな通りから建物は全く見えないし、会社の帰り道を歩くようになってやっとこの店に気づきました。
画像

画像

店に入り、注文は、と・・・ラーメン・・・まだちょっと肌寒いしもう少し暖まりそうなマーボラーメン670円に決定。
画像

スープは結構あっさり目です、細い麺が良く合っています。
上にかかっているマーボドウフの餡はピリ辛で身体が暖まります。
画像

ご馳走様でした。

ランチメニューも充実してるみたいだし、いずれランチタイムに訪問だな
画像


漫々亭(マンマンテイ)
青森市堤町2-24-32
017-722-7333
11:00〜20:00
定休日 火曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、このお店は知りませんでした。マーボーラーメン…食べてみたいです。辛いラーメン大好きなんで。私は家の近くに『ラーメン繁』がありますが、未だ行ったことがなく(笑)坦々麺が美味しいと聞きますが、Benさんは行ったことありますか?最近、夜、店の前を通ると、わりかし車が止まってるんですよね(笑)昼時も混んでる感じはあるんだけど、麺山には行くんだけど、繁にはまだ…(笑)
きちせ
2012/03/31 14:53
堤町にハンバーグが食べれるあゆきち亭という御店が有る様です。(看板見た時ゆきち亭と書いているかと考えてしまいました)七百円以下のメニューも有るのですが駐車場が無い様です。堤町は漫々亭さん 王味さん等老舗の御店多ですね。

2012/03/31 20:12
>きちせさん
こういった住宅街のお店って近くを歩いてみないとわからないですよね。

環状バイパス沿いの「繁」ですね、最近はご無沙汰ですが度々行っております、もともとが中華料理「えんぶり」なので余りはずさないですよ。
Ben
2012/03/31 20:49
>食さん
私にとって堤はまだまだ大きな通り沿いの店くらいしかわかりません(王味くらいは行っていますがその周辺についてはよくわかりません)、今後も情報いただければ幸いです。
Ben
2012/03/31 20:55
こんなお店あったんですネ。
堤っておもしろいかも。
ランチ580円は魅力的。

食さん。
そのハンバーグやさん!
私も気になってました。
偶然、前を通りまして。
喫茶店の居抜きなのかな。
自転車シーズンになったら
行きたいな、と思ってマス。
まるこ
2012/04/02 10:29
王味はちょくちよく行きますが・・・見た事あるようなないような外観です^^;
店内も綺麗な感じで、ランチが安い!

皆さん、いろんなお店ご存知ですね^^

2012/04/02 15:18
>まるこさん
ゆっくり歩いてみると結構いろいろな発見があります。これから自転車シーズンになるとまたいろいろな発見があると思います、楽しみです。
自転車シーズンの始まりは花粉症シーズンの始まりでもあってちょっと憂鬱ですが。
Ben
2012/04/02 21:29
>花さん
王味も暫らく行っていないんでぼちぼち生きたいと思っているのですが中々機会がありません、翌日仕事のときにあの餃子を沢山食べるのは気が引けますし。

コチラの漫々亭、いずれはランチタイムにも突入したいと思ってます。
Ben
2012/04/02 21:34
まるこさん。御意見有難う御座います。今月中旬〜終頃で本格的春に成ので後少で自転車安全に乗る事できますね。

2012/04/05 00:36
漫々亭さん深夜二時迄で五百八十円のメニュー御得ですね

2012/04/05 20:44
>食さん
??漫々亭さんの営業時間は夜8時までのようですよ。580円のメニューは午前11時から午後2時のランチタイムだけなのでは?
Ben
2012/04/06 00:08

ジオターゲティング
「漫々亭」のマーボラーメン 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる