写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「天心」のカツカレー

<<   作成日時 : 2012/03/04 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

松原の生協あじさい館の駐車場内にあるてんぷら・とんかつの「天心」で食事。
コチラのお店では奥入瀬ガーリックポークを使用しているようです。
以前来たときにはそんなことは書いてはいなかったなぁ。
注文はカツカレー900円。
お皿が大きい割りに量は少なめです。
画像

カリッと揚がったトンカツ、銘柄豚だけあってしっかりした味の豚肉です。
画像

とろみが少なめのカレーソースはやや甘めでした。
ご馳走様でした。

以前の訪問記事
 ↓
2010/10/24 ロースカツ定食

「天心」のブログ・メニュー、日替りの内容が確認できます
 ↓
http://ameblo.jp/tenshin-blog

画像

てんぷら・とんかつ「天心」
青森市松原3−9−2
生協あじさい館駐車場内
017-776-6373

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
僕が青森空港で食べたのと同じガーリックポークですね。
懐かしいです♪

2012/03/04 21:29
カツカレー好きですね。私もカツカレー大好きですが…(笑)私は今日、ラーメン街道に行ってきましたよ。後輩が出店したので、食べに行きました。1時間待ちで(笑)
きちせ
2012/03/04 21:45
>達さん
ガーリックポーク、その内十和田にでも行って食べに行こうと企んでいたんですが、意外と近いところで食べられました。
まぁ、どのみち十和田方面も暫らく行っていないのでその内行こうかとは思っているのですが。
Ben
2012/03/04 22:35
>きちせさん
ラーメン街道はまた3店同時オープンだったようですね、そちらは暫らく混雑が続きそうなので落ち着いた頃に訪問しようかと思っています、青森市内にも橋本、造道に新店が出来たようですし。
Ben
2012/03/04 22:42
橋本でオープンしたのは、元のさんぱちラーメンのとこですか?造道のお店は初耳です!どこら辺でしょうか?
きちせ
2012/03/05 09:55
>きちせさん
橋本の新店はお察しの通りかつては「めんこう」、「さんぱち」とラーメン屋が続いたお店です、今回オープンしたのは「八助(やすけ)」というお店で開店前の看板から察するに煮干しラーメンがメインのようです、他のブログからの情報では本店は弘前にあるそうです。

造道の方はこれまたかつてはラーメン屋「龍」(だったよね…確か)があった場所、「にぼ銀」という店名からこちらの店も煮干しラーメンがメインみたいですね。

…そういえばきちせさん、煮干し系が苦手だったんでしたよね。
Ben
2012/03/05 12:01
そうなんです!煮干し系が苦手…。昨日行った『東京ど・みそ』の特みそは、美味しかったですよ。魚貝系のスープの味がしたけど…(笑)
きちせ
2012/03/05 13:11
>きちせさん
味噌ラーメンにも魚介の味ですか、一時期はとんこつがブームになり、今は魚介のスープをブレンドするというのが当たり前になって入るようですね。
Ben
2012/03/05 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「天心」のカツカレー 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる