写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Hot Lips」のトルコライス

<<   作成日時 : 2012/03/06 12:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

国道・柳町交差点の山手にある「Hot Lips」でランチ。
ちょうど店に入ろうとしたスタッフの後に続いて入店、お客さんがいっぱいです、テーブル席は埋まっているのでカウンター席へ。
1年以上も来ないうちにランチメニューもいろいろと増えているようです。
注文はトルコライス800円。
30分以上待って注文の品がやっと出てきました、休み時間も残り少ないし急がねば……
画像

ピラフ、ナポリタン、トンカツ…すべて甘い……アメリカンな雰囲気の店だと味付けもアメリカっぽくなるのだろうか。(アメリカ旅行で食事した時は肉料理に甘いソースを使うのは至極当たり前だったし)
画像

時間が無いので大急ぎで完食。
今度はもう少しゆっくりと食べたいものです。
御馳走様でした。

画像


お店のブログはコチラ→ http://ameblo.jp/hotlips-tossy/

画像

tossy's diner Hot Lips
青森市中央1-1-19 町会ビル1F
017-773-7557
月曜日・・・・・11時〜14時
火曜日〜土曜日・11時〜24時
日曜日・・・・・11時〜22時
不定休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
以前、食べました。
こちらのトルコライス。
私的には、う〜ん、って感じだったかな。
長崎の本場のトルコライスを食べてみたい。
でも、組み合わせの妙は、
大人の夢ですよね。
ここのハンバーガーは好きです。
ちょっと高いけど。

アメリカン味の王道、
BBQソース。甘いですよね。
それにはまる人もいるし。
美味しいけど、頻繁はつらいかな。
日本人はお醤油文化だから、
甘甘料理は、向かないのかな〜。
だって、お肉をチョコで煮るんですよ。
アメリカのお料理レシピ見ると・・・。
まるこ
2012/03/08 10:13
>まるこさん
トルコライス…大人向けのお子様ランチといった趣で大好きなんです、青森だとここ以外では新町2丁目レストランくらいでしか食べたことがありません。いずれは本場の長崎で…とは思っているのですが、思うだけで終わりそうです(泣)
Ben
2012/03/08 12:56
ふと思ったのですが。
トルコライスではないけれど、
古川のエルムのエルムセット。
これも、ある意味、
大人のお子様ランチかも。
しかも、パフェ付です。
女子向きか〜。
まるこ
2012/03/08 22:31
>まるこさん
エルムセット?初耳ですがどんな内容なのでしょう?
パフェ付きという時点で男性としてはちょっと引き気味なのですが・・・
Ben
2012/03/09 00:19
エルムセットとは・・・。
記憶が確かならば、
ワンプレートに、
ピラフとナポリタンと唐揚げが乗ってます。
結構ボリューミー。
んで、サラダとスープ。(ドリンクも?)
しかもミニパフェ付!(でも充分なサイズ)
お値段が800円くらいだったはずです。
エルムさんは、パフェメニューが凄くて、
青森市女子なら必ず行ってるはず。
でも、グラタンとかドリアとかも美味しい。
値段も600〜800円台です。

う〜ん、確かに女子向きかも。
でも、1階はカウンターもあって、
味のある喫茶店って感じです。
男の人も来てフツウにコーヒー飲んでますヨ。
まるこ
2012/03/10 16:06
>まるこさん
情報ありがとうございます。
ピラフにナポリタンに唐揚げ、それにサラダ、スープ、パフェですか、すごいラインナップですね、昼休みのうちに完食できるかなぁ、って感じですね。
エルムはパフェで有名なのは知っています、そのせいかいまひとつ足が向かなかったのですが…今度行ってみようと思います。
Ben
2012/03/10 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「Hot Lips」のトルコライス 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる