写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「海坊厨」の日替りランチ(スタンプラリー6軒目)

<<   作成日時 : 2012/04/12 21:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

スタンプラリーの全店制覇を目指すべく、今日の昼休みは「海坊厨」で食事、今日の日替りを見たところ、「豚バラとごぼうの変わり揚げ 中落ちと新玉ねぎの春巻き 和風ラタテゥィユ添え」(限定20食)と書いておリます。
画像

画像

今日は日替りにありつけるかと不安を抱きつつ入店
2階に案内され、店員さんの「お一人ですか?」の問いに「はい。」と応え、2人掛けのテーブル席に案内されます。
既に日替りランチを注文することは決めていたけど、一応メニューを眺めながら注文を取りに来るのを待ちます・・・
注文を取りに来ないな・・・店員さんを見ると後から来たグループのお客さんからには注文を聞きに行ってます、その光景に少しイラッとしながらも黙って待ちます
やっと注文を取りに来たので日替わりランチを注文(本日は無事に食べられました)、その際店員さんが「お待ち合わせではないのですか?」・・・最初に案内された時の「お一人ですか?」からの受け答えはなんだったのでしょう
ま、注文を取りに来るのが遅かった理由はわかりました(いるはずのない待ち合わせの人を待っていたのですね)
今一つ釈然としない気分のまま注文の品を待ちます
まずはサラダ、スープ。
画像

サラダ、スープを食べ、そこから暫く待ちます。判ってはいるつもりなのだけども出てくるまでの時間がかかりすぎるなぁ

やっと出てきたメインの料理。既に急いで食べなければ、という時刻です
画像

「豚バラとごぼうの変わり揚げ」一口目はごぼうの硬さに驚いたけれども二口目からはその歯ごたえを楽しみます、「中落ちと新玉ねぎの春巻き」も美味し。
急いで食事を済ませ、食後にはコーヒー、こちらも急いで飲んじゃいます。
画像

御馳走様でした


何度かここで昼食を食べていますが料理の味は抜群に良くて文句はないのだけれども、他の点で今一つ満足が得られない気がします、特に今日はお皿のふちに結構水滴が残っていたのが気になってしまったし。
ランチタイムではなく時間を気にせずに済むディナータイムの食事ならもっと満足度は高いのだろうか。(以前ディナータイムに来た事があるといっても大人数の宴会だったしなぁ。)

過去の訪問記事
 ↓
2010/04/01 日替りパスタ「魚介のタリアティーニトマトソース」
2011/03/07 日替りランチ「肉汁たっぷり ひき肉のバプール メンマのペペロンチーノ添え」
2011/11/22 日替りパスタ「さんま・あさり・ホタテ・しその実のタリオーニ」

海坊厨
青森市古川1丁目19−14
017-722-5435

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここのお店は、
料理は工夫されておもしろいけれど、
確かに、平日のあわただしい中の
ビジネスランチ向きじゃないかも。
時間をきにせずにのんびりランチなら、
イライラせずにすむかもしれないですね。
でも、立地柄、
スピーディーな提供を含め、
サービス力が足りないかも・・・。
残念ですよね。
まるこ
2012/04/12 21:57
以前主婦の方も海坊厨さんで食事された様でブログで私の方が先にきたのに後の御客さんの方注文先で遅いのでキャンセル申しでて拒否された様で恐しいと思いました。店員さんが待ち合わせと考えたのは「はい」と御答えに成ったの聞いてい無いという事に成ますし注文等迅速にする事重要ですね

2012/04/13 02:53
>まるこさん
料理には全く文句はないのですが、接客も含めての店の味です、時間がかかるのは多少仕方のないことかもしれませんが、ランチタイムの接客については残念なところがあると思っています。
Ben
2012/04/13 08:15
>食さん
こちらのお店はお昼でも予約のお客さん顎老いとは伺っていますが、ひょっとしたら予約のお客さんの方はあらかじめ準備が進んでいたのかもしれません、料理が出る順番については頼んだ品物にもよるので仕方のないところはありますが、注文を聞く順番についてはもう少し気を付けていただきたいところですね。
Ben
2012/04/13 08:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「海坊厨」の日替りランチ(スタンプラリー6軒目) 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる